ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベトナムみやげ☆

ベトナムみやげをもらいました  Yくん、ごちそうさま!


観光客用のホテルやレストランはきれいな施設だったそうですが、 

一歩街に出るとまだまだ発展途上の国のようです



ベトナム土産


お土産全部



チョコレート


チョコ1


蓮の花の形のチョコ

それほど甘くないです。  アーモンド入りで歯ごたえがいい



チョコ2



ビール



ビール1


地ビールっぽい感じ

さっぱりして飲みやすい


PC070554_convert_20120306213948.jpg



コーヒー


コーヒー1


入れている時から、いつも飲んでるコーヒーとは香りが違う

ヘーゼルナッツの甘~い香りがしてきます。  まろやか
    

PC080555_convert_20120305091346.jpg



遠い異国の地ベトナムへ行く機会はないと思うけど、

ベトナムの雰囲気を味わわせてもらいました



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ


【 2012/03/06 (Tue) 】 お土産 | TB(0) | CM(6)
No Subject
こんにちは☆
お土産嬉しいですね♪
ベトナムって一度行ってみたいところです☆
ヘーゼルナッツコーヒー私も大好き♪♪
香りがたまりませんよね〜!!
ビールも飲みやすいんですね^^カナダに来てからビールが飲める様になったんです☆日本の物より断然飲みやすくて♪
↓の記事も読ませてもらいました^^
美味しそうなお料理...特に蟹あんかけの茶碗蒸しが美味しそう☆
ポチ☆

オイルフォンデュとっても楽しかったです♪
確かにペーパーでオイルを吸い取れば結構カロリー高くないかもですね^^
【 2012/03/07 】 編集
No Subject
もう10年位前の事ですけど。
夫の職場がベトナムで仕事をすることになり
誰を職員として派遣するかって話があって。
夫が候補に挙がったんです。私、大喜びしました。
なのに、夫ったら断ったんですよー!!

まぁ冷静に考えれば観光で数日間の滞在を
するような感覚では済まない訳だし。
断るのが当たり前なんでしょうけど。いつか
二人で旅してみたいです。
【 2012/03/07 】 編集
ちょこたん☆たん☆さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
ナッツのコーヒーは本当に香りがいいですよね☆
カナダに行かれてからビールが飲めるようになったんですね
私はビール、だーい好きです(*^_^*)
食べるのももちろん大好き♪
オイルフォンデュいいな~~
家でもやってみようかな(^_-)-☆
【 2012/03/07 】 編集
焼き鮎さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
えー!そうなんですか~!ベトナム派遣!
すごいですねi-199
でも本当に旅行と仕事で行くのは違いますよね(^◇^)
ベトナムでの生活は、大変そう~・・i-236
いつか夫婦で旅行で行けるといいですねv-233

【 2012/03/07 】 編集
No Subject
こんにちは!

良いですね~ベトナム土産!
仕事の関係でベトナムの方々と
色々話しましたがなかなか人柄が良かったです!
怒られる文化がないようで起こったら駄目だと
言われましたが協調性があって日本人にも
なじみやすい感覚はありました!
【 2012/03/10 】 編集
やまuTさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
ベトナムの方と知り合いなんてすごい~~(^-^)
協調性があったり、怒られる文化がないのは
おっとりした雰囲気なんでしょうか♪
人柄がいいのはお国柄かな・・v-363
いいお話しですねv-354
異国の人と交流できるのはいいな☆

【 2012/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



