ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストック整理デー!

買い置きがあるのに使わないで賞味期限が過ぎたり・・

冷蔵庫の中の整理で料理を作る日って必要ですね。

夕食はストック整理デーに


ワカサギの南蛮漬け

冷凍庫の中のワカサギ、早く使わないと

から揚げにして南蛮漬けにすると美味しい~♪


南蛮漬け


ほうれん草のお浸し

3日前にたくさん買ったほうれん草の一部が残ってた~!

切干大根と油揚げがあったから一緒に食べちゃおう


おひたし


ウインナーのジャーマンポテト

もう一品ほしいな

ウインナーがあるからジャーマンポテトに


ジャーマンポテト




冷蔵庫の常備野菜や常備食品で作った夕食



夕食


数品の料理ができました

冷蔵庫の整理もできた~

いただきます。


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/03/09 (Fri) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(4)
No Subject
こんにちは☆
冷蔵庫の整理って結構大変ですよね〜
余り物で何か作るって結構知恵使います^^
上手におかずいっぱいで来ましたね^^とっても美味しそう☆
から揚げの南蛮漬け私も大好きです〜♪♪
とってもからりと良く揚がってる^^
ポチ☆

映画って最近良い物が少なくて、出会ったら嬉しいですよね^^
タイムもチェックしてみます♪
ピリ辛のから揚げはいくつでも食べられますよね^^
美味しくて止まらない^^
【 2012/03/09 】 編集
No Subject
ペコママさんへ
魚の小さいのとキムチは無理ですが、あとは本当においしそうです。わかめのお味噌汁は絶対食べたいです。あまりものの野菜はかあちゃんは全部入れてチーズをかけて、オーブンでちょっと焼いています。それもとてもおいしくてどんな野菜でも食べれます。今度紹介しますね。
【 2012/03/09 】 編集
ちょこたん☆たん☆さんへ
おはようございますi-1
いつもありがとうございます。
冷蔵庫の中の点検しないで買い物に行ってしまうと
ダブりの食品がでたり、使わないでしまったり・・
ストックで料理つくる日も必要ですね♪

鶏のから揚げの南蛮漬けもおいしそう~i-194i-194
今度作ってみます(*^_^*)

良い映画に出会えるといいですよね♪

【 2012/03/10 】 編集
さんたくんへ
おはようございます
いつもコメントありがとう。
サンキュウーの日のブログ見ましたよ☆☆
さんたくん、いい言葉だね。見習いたいな!!

小さい魚は骨までカリカリ食べられちゃうけど嫌いかな?!
あまりもののおかずにチーズをかけて焼くのは、
お母さん、ナイスですね(^_-)-☆  ぜひ、紹介してね。
トロトロ美味しいし、栄養もとれて元気いっぱい真似したいな♪♪

【 2012/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



