ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜たっぷりの夕食

実家から野菜をたくさんもらいました。
すごい、新鮮でおいしそう

手間ひまかけて作った野菜ありがとう

感謝です


どんな料理をつくろうかな

みなさん、いいメニュー知っていたら教えてね

青菜は、ほうれん草、水菜、春菊、青梗菜
どれもみずみずしい


おかじまやさい




畑から収穫したばかりで少し泥のついたダイコン
おでんやもつ煮込み、豚バラ煮、何を作ろうかな


岡島大根




青々したおいしそうなブロッコリー


岡島ブロッコリー





今晩は、ポトフ、ブリ・サーモンのカルパッチョ、ホウレンソウえびのソテーにしました。


ポトフ
野菜たっぷりで温まりました


ポトフ





ブリ・サーモンのカルパッチョ
刺身を食べたいと思っていましたが、洋風メニュー
なのでカルパッチョに

水菜を添えていただきました


カルパッチョ





ほうれん草とエビのソテー
塩、コショーで味付け

ほうれん草とエビのソテー




もらった手作りの麹入りからしなす、おいしー
ごはんのおともにいいですよ



からしなす






ダイコン料理などは明日からのおたのしみ
野菜を使った美味しいメニューをみなさん教えてください



さわし柿もいっぱいもらいました。
デザートに食べようっと


かき



岡島柿




ランキングに参加中です
↓↓ココをクリックすると東日本の食べ歩きブログを見る事ができます

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村



【 2011/11/06 (Sun) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



