ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日前のうちごはん

家族から夕食メニューのリクエストがありました

「さばの味噌煮」と「ポテトサラダ」が食べたくなったとのこと

本当に普通の家庭料理ですよね

そのありきたりの料理をとても食べたくなる時ってあるんですね


それでは、ビールのつまみに合うよう腕をふるわなくては



ポテトサラダ

じゃがいもときゅうり、玉ねぎに今日はベーコンを混ぜてみました
(いつもはハムやエビですがちょっとだけ変化をつけて)

レタス、ミニトマト、ゆで卵はデコレーション的に

サラダ



さばの味噌煮

おふくろの味の代表のひとつのさばの味噌煮

簡単なようで結構、味加減など気を使いながら作ります。

今日の出来はどうかな

まあまあってとこかな

家族は喜んでくれました


さばみそ



揚げだし豆腐


冷蔵庫にあったおとうふで揚げだし豆腐も作ってみました

夏には、揚げだし茄子、ピーマン良く作りますが、

秋から冬にかけては豆腐をアツアツ食べるのがいいですね


揚げだし



おかず




いただきものの日本酒

新潟のお酒はとっても有名ですがこれは群馬のお酒です

群馬で賞を取った「谷川岳」です。


群馬酒



これもちょっと冷蔵庫から出してみました。

飲みやすくて冷でも美味しいそうです



酒おかず


新潟には有名な酒がたくさんあります

これから紹介していきます



休日前の夕食は、気持ちがルンルン

家族だんらん、家でゆったり過ごすのも楽しいひと時です





ランキングに参加中です
↓↓ココをクリックすると東日本の食べ歩きブログを見る事ができます

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村




【 2011/11/11 (Fri) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(2)
No title
全部美味しそうですね。ポテトサラダは周りにプチトマトやゆで卵も飾ってあって、とてもキレイです♪今度真似します。
【 2011/11/12 】 編集
Re: No title
nakayamaさん、ありがとうございます。

ポテトサラダ、おいしそうにできて良かったです。

食べるのが大好きなので料理もいろいろ工夫していきたいです。
【 2011/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



