ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェレストラン喜多坊

熊谷うちわ祭りの夕食は「カフェレストラン喜多坊」さんで

牛たんや熊谷うどんを食べてきたばかりだけど、まだ食べられます



お通し 枝豆

枝がついたままで新鮮

IMG_20120721_175357_convert_20120727102508.jpg



祭り中は、お店の前でも生ビールと焼き鳥を売ってます  

生ビールは紙コップで

「まつりだ~(^O^)/」って雰囲気でいいですね

IMG_20120721_175437_convert_20120727102612.jpg



冷や奴   

メニューにないけど特別に作ってくれました♪

シャリシャリ氷が豆腐の上にのってる  

やるね!日本一暑い町熊谷のお店♪グッドアイディア    

冷た~い豆腐、いいな

IMG_20120721_183419_convert_20120727102707.jpg



豚バラ串焼き                   野菜サラダ&冷や奴

味噌だれをつけて!すっごくおいしよ       盛り分けたあとです

IMG_20120721_182947_convert_20120727103346.jpg IMG_20120721_183412_convert_20120727103415.jpg
 



激辛パスタ

メニューにないけどI さんが頼むと何でもでてきちゃう

激辛だ~い好き  おいしい♪

IMG_20120721_185604_convert_20120727102737.jpg


カフェレストラン喜多坊
住 所 埼玉県熊谷市宮町2丁目95
TEL 048-527-6570




福島みやげの檸檬をブログで紹介したのを見てくれていたI さん

「お祭りの出店でも檸檬を売ってるよ」と帰り土産まで買ってくれました

IMG_20120721_205322_convert_20120727103827.jpg


久々のおまつり見学    

I さん本当にありがとうございました



コメント欄に、ここあさんから「熊谷うちわ祭」「喜多坊さん」の補足説明を頂きました

ぜひみなさん、ご覧下さい




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/07/29 (Sun) 】 旅行・東京近郊 | TB(0) | CM(20)
うちわ祭は毎年70万人の人が集まりますが、今年はさらに多かったようです。

喜多坊は普段は焼き鳥ありません。冷やっこもありません。お祭り特別メニューでした。

東北応援は昨年より行ってます。気仙沼のフカヒレスープも美味しかったですよ!

熊谷次郎直実の子孫がたくさん気仙沼で暮らしていて、熊谷からバスで歌舞伎の公演に行きました。
今年国立劇場で歌舞伎の「一谷嫩軍記」が市川團十郎・坂東三津五郎の出演で行われました。そこで、熊谷歌舞伎の会と秩父の小鹿野歌舞伎会が共同で気仙沼でも歌舞伎公演を行い、その際気仙沼の人たちを招待したのです。

そんな繋がりで東北応援ブースに気仙沼からも出店してもらいました。

今度は8月11日の花火ですよ。是非また熊谷にお越し下さいね。

                           Iより

【 2012/07/29 】 編集
Re: タイトルなし
ここあさんへ

詳しい説明をありがとうございますi-88
うちわ祭、70万人以上の方が集まるんですねi-197
とっても素晴らしいお祭りなので、今後どんどん増えそうですねi-179
私もリピーターになりたいです♪

喜多坊さんの特別メニューはナイスですねv-376
とってもおいしかったです(^_-)-☆

お祭り、喜多坊さん、東北応援のこともI さんからお話聞いていたのに
詳しく記事にできなくて、すみませんでしたi-230
皆さんにコメント欄も見てもらうよう補足しました!
ありがとうございましたi-228

花火も盛大なんですよねv-470
すごく見たいのですが、8月11日は残念ながら行けません(-_-;)
いつかぜひ見に行きたいです(^O^)/
その時は、案内よろしくお願いします
【 2012/07/29 】 編集
美味しそうですね~
枝付きのまま枝豆茹でるのもいいですね
氷の乗った冷奴もキンキン冷たそうで美味しそう
お外ご飯って美味しいヒントもらえるのでいいですよね~
【 2012/07/29 】 編集
こんにちわ~!

暑いので有名な熊谷と思ってたけど
お祭りも楽しそうだし、美味しいものも
たくさんあるし、いいところですね♪

暑さ覚悟で今度行ってみたいな(^v^)
【 2012/07/29 】 編集
Re: タイトルなし
Non姉姉さんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

お祭りの特別メニューも、だしてもらって
雰囲気が盛り上がりましたよv-363
枝つきの豆は、もぎたてを茹でた感じで、
すごく美味しかったですv-349

シャリシャリ氷の豆腐は、今度家でもやってみたいな(^_-)-☆
暑い夏にはとってもいいですよねi-194

外食は家で作ったことがないものや、
飾り付けがおしゃれだったりするから、
家での料理の参考になりますよねφ(..)メモメモ
【 2012/07/29 】 編集
Re: タイトルなし
サラダさんへ
こんにちわ~!
コメントありがとうございます(^O^)/感謝です♪

今年のうちわ祭は、例年になく涼しくて
ラッキーでしたi-87
いつもは猛烈に暑いと思いますが・・i-1
すごくいいお祭りなのでぜひ行ってみてくださいね(^_-)-☆

東北や熊谷の出店にも美味しいものたくさんあるし、
喜多坊さんのお料理も本当に美味しかったよv-376
おなかを空かせて行った方がいいと思います♪
【 2012/07/29 】 編集
こんばんはぁ(-^〇^-)

冷奴に氷・・のアイデアいいですねぇ~(#^.^#)私も今度やってみよぉ~♪
私も激辛大好きです(-^〇^-)。夏は特に食べたくなりますよねぇ~。
今日も激辛青ししとうを買って来て、早速調理「辛れぇぇぇぇぇ~~」て言いながら、汗をかいて食べ終わると、スポーツ後の気分
(´▽`*)アハハ それに自然の辛さって美味しいんですよねぇ~(-^〇^-)。
スパゲティ美味しそうです(#^.^#)。
ソースのあまりかかっていない・・ペペロンチーノ的なのが結構好きです。
これもソースあまりないですよねぇ~。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
【 2012/07/29 】 編集
Re: タイトルなし
TOMOママさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

夏に嬉しい料理のオンパレードでしたよi-194
TOMOママさんもお豆腐大好きでしたよねi-199
シャリシャリ氷のせ真似しましょうね(^_-)-☆
私も次回の冷や奴の時にしてみようっと!
あれ!でもかき氷器がなかった(汗)  買ってこないと!

激辛も夏にグーですよねi-234
私も大好きでいろんな料理に赤唐辛子や激辛青ししとうを使ってます♪
おいしいし元気がでそうだよね☆

ペペロンチーノ的でソースはなかったような気がします(^_^;)
美味しくておススメi-189

【 2012/07/29 】 編集
ペコママさんへ
新潟も暑いですか?暑いときの枝豆と豆腐は体が涼しくなってとても元気になれます。日本全国そして新潟も暑いと思いますけれど、お体に気を付けて夏バテしないで頑張ってくださいね。
【 2012/07/29 】 編集
こんばんわぁ~~(^O^)/

毎日毎晩暑いですね
熊谷ほどではないですけど・・ね!

毎年70万人以上の人出なんですね 今年はそれ以上~なんだぁ~
凄い 賑やかで盛り上がって 楽しかったでしょうね

枝豆と・・冷奴も お祭りバージョンだったんですね(笑)
冷奴に・・シャリシャリ氷 今度やってみよう~~d(-_^)good!!
私が飲み屋さんに行く(居酒屋系)に行くと必ず頼むのばかりです(笑笑笑)
激辛スパゲティーの変わりに・・ヤキソバですけど・・ね
ほぼ・・定番で 頼んでます♪

檸檬もお土産で持たせてくれるなんて・・心憎いですね♪

やっぱり・・お祭りは楽しいですねぇ~(○゚ε^○)v ィェィ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
【 2012/07/29 】 編集
Re: タイトルなし
さんたくんへ
おはよう~!
いつもありがとう(^O^)/

いよいよ、ゴルフキャンプに出発ですね!
友だちや先生と楽しんで来てねi-194

日本中、暑いよねv-278
新潟もとっても暑いですよ枝豆や豆腐は身体にやさしくて、
栄養がたくさんとれるからいっぱい食べて元気に過ごしたいねv-349
私は、元気ですよ\(^o^)/
夏バテや熱中症にはなってませんよ(●^o^●)
食欲もあってモリモリ食べてますv-375
食べすぎかもね(-_-;) 運動いっぱいしないとね!
【 2012/07/30 】 編集
Re: タイトルなし
幸06201126さんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

本当に猛暑が続いていますねv-278
体調は、大丈夫ですかi-198
私は、暑さには強い方なので、元気で
食欲も全く落ちません(^_^;)

うちわ祭は、毎年70万人以上の人出なんてびっくりですよ\(◎o◎)/!
お祭りにずっと縁がなかったのにやみつきになりそう(^^ゞ

枝豆と冷奴、お祭りバージョンだったんですねv-349
お祭りの雰囲気いっぱいでしたi-199
シャリシャリ氷、やってみようね♪
かき氷器がないから、まず買ってこないと!

ヤキソバの激辛バージョンもいいアイディアですね(^_-)-☆
真似して作ってみようかな(笑)

案内してもらったり、ごちそうしてもらったり嬉しかったです(^O^)/
【 2012/07/30 】 編集
おはようです(*゚▽゚)ノ

わぁ~お祭りって感じがしますね~\(*´▽`*)/
ビール飲めない私だけど・・・なんだか美味しそうに見えますね~( ´艸`)ムププ
冷や奴・・・シャリシャリ氷ね~・・・すごい冷え冷えで美味しそうです(o^∇^o)ノ
今度やってもようかな~!!

激辛パスタ・・・これまた美味しそう~\(*´▽`*)/

って・・・すべて美味しそうです(笑)朝からお腹が鳴きそうですよ~(笑)
【 2012/07/30 】 編集
こんにちは☆
とっても美味しそうなお料理♪♪
焼き鳥や豚バラ串焼きに目が釘付けです^^
激辛パスタもおいしそう☆なんでも作ってくれるなんて良いなぁ♪♪最近パスタにハマってます☆

料理好きなのでちょいちょい作ってくれるんですよ^^
とっても助かります☆
【 2012/07/30 】 編集
夕飯前でめちゃくちゃお腹が空いてるので今回掲載されてる食べ物全部食べたーいって思っちゃいました。
食卓にポンと出て来たらなんて幸せだろうか。。(笑)
またあの美味しそうなお菓子が登場してますね。
機会があったら食べてみたいと思いまーす。♪

【 2012/07/30 】 編集
Re: タイトルなし
はらこあママさんへ
こんにちは~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

喜多坊さん、メニューにないものも特別に作ってくれて
お祭り気分が盛り上がりましたv-354
熱い夏に生ビールは最高だよ~i-53
でも飲めないほうが健康的で絶対いいよ(*^_^*)
オールフリーで雰囲気味わってね♪

豆腐に上にシャリシャリ氷は初めて見ました(@_@。
ずっと冷たいまま食べられて良かったよi-194
家で簡単できるから、やってみたいよね\(^o^)/

激辛は大丈夫i-198
私は、大好きなのでもっと辛くても、
いいくらいでした(^_-)-☆

【 2012/07/30 】 編集
Re: タイトルなし
ちょこたん☆たん☆さんへ
こんにちは~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

焼き鳥もおいしいけど豚バラの串焼きすごくおいしかったよv-376
味噌だれにつけるのもポイントみたいi-87

メニュー以外の料理も作ってくれて、
地域密着のお店って感じでいいですね(^_-)-☆

ちょこたん☆たん☆さんのパスタやお料理美味しそうですよねv-372
作ってもらえるのもいいな~♪
【 2012/07/30 】 編集
Re: タイトルなし
Pensukeさんへ
こんにちは~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

ハワイとに時差が19時間だから、日本はお昼だけど
夕食前なんだね\(^o^)/
どんなおいしいお料理を作って食べたのかなi-198v-374

ほんとに何もしないでもポンと食事が出ると
すごく嬉しいな~~♪
ついでに片付けもポンとできてるといいなi-194
【 2012/07/30 】 編集
ぺこ★ぺこさんこんばんは(*´∇`*)ノ
今日もどえりゃー暑い一日でしたね^^;

熊谷うちわ祭り、カフェレストランのステキなお料理の数々!!
とっても美味しそうだなぁヽ(=´▽`=)ノ
ビールも紙コップに入ってるのがまたイイ(´▽`)b♪

私はお祭りに行くと屋台のメニューにテンションだけ上がってしまって、
結局頼むメニューはいつもグダグダなんですけど^^;、
ぺこ★ぺこさんのチョイスは本当に素晴らしいです(*´∇`*)!!
どれも本当に美味しそうなものばかりで
見ているだけで幸せな気持ちになります(笑)

うちわ祭り行ってみたいなーー(*´∀`*)ノ。+゜*。

【 2012/07/30 】 編集
Re: タイトルなし
なないろさんへ
おはよう~!
今朝も朝からも暑いよ~~v-278
大変な暑さに向かわないとね!

カフェレストラン喜多坊さん、お祭りって感じの
特別メニューがあって楽しかったよ(*^_^*)
出店でもかなり食べてきたのにここでもまた
食べたり飲んだり・・・(^^ゞ
紙コップにビールが入ってるとおまつりって感じでいいよねi-53

お祭りの人ごみが苦手になってから
行ってなかったけどやっぱりいいね(^O^)/
今年は、しばた祭りも見に行ってみようかなi-197

うちわ祭り良かったよ!
なないろさんは、京都の祇園祭は、行ったことありますかi-198
すごく盛大なんでしょうね(^_-)-☆
【 2012/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



