ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

越乃寒梅&お盆菓子とぺこ

お盆は、ご先祖様に感謝の心で供養する日

私の住む地域では8月13日~16日までがお盆です。

新発田の叔母からお盆菓子とお酒が届きました


「丸屋本店のお盆菓子」

今年はぺこの新盆です

仲良しでかわいがってくれたお爺ちゃんの写真とぺこの写真は仏壇に並んでいます。

かわいいお盆菓子をもらったのですぐにお供えしました


IMG_20120809_110542_convert_20120809150309.jpg



西瓜や花のかわいいお菓子


IMG_20120809_111024_convert_20120809150355.jpg



枝豆やナス、トウモロコシをかたどったお菓子


IMG_20120809_111246_convert_20120809150424.jpg


ひとつひとつ丁寧に作られた和菓子


IMG_20120809_111327_convert_20120809150454.jpg IMG_20120809_110644_convert_20120809150525.jpg



ぺこは、甘いお盆菓子より、ぺこ用のおやつが好きだよね。

ペコパパが、4月9日以降もずっといろんなおやつを買ってきてくれてます

今日もまた新しいおやつをお供えしたよ!


IMG_20120813_044020_convert_20120813045045.jpg IMG_20120813_044256_convert_20120813045215.jpg
 

ぺこママは、毎日冷たいお水をぺこに用意



とってもかわいくて、やさしくて、いつも私たちを癒してくれたぺこのことは、ずっと忘れないよ!   

感謝してるよ
 




新潟銘酒「越乃寒梅」

新潟県の有名なお酒、いつもありがたく頂いています

幻のお酒とも言われているそうです!


IMG_20120715_162059_convert_20120715172424.jpg


我が家は、日本酒は普段飲みませんが、お盆に泊りの来客があるので飲んでもらおう!

きっと喜ばれると思います


いつもありがとうございます(*^_^*)コメント欄は、お休みします



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2012/08/13 (Mon) 】 ぺこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



