ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆土産あれこれ

お盆にはたくさんの手土産をいただきました



山形 冷やしらーめん

山形の郷土料理のひとつ

「冷やし中華」とは違います! 冷やしたスープで食べるラーメン♪


IMG_20120817_091503_convert_20120817093937.jpg



ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ

バター風味が香ばしいラスク

「王様のおやつ」と言われています!


IMG_20120812_125029_convert_20120817094219.jpg



IMG_20120812_125822_convert_20120817094329.jpg IMG_20120812_130027_convert_20120817094356.jpg



アサヒスーパードライギフト

ビール好きな我が家に嬉しい

スーパードライは、やっぱり美味しい☆

IMG_20120817_091846_convert_20120817103801.jpg



バラエティ調味料ギフト         マキアージュレ

IMG_20120817_102057_convert_20120817103924.jpg IMG_20120817_102333_convert_20120817104011.jpg



山本海苔店の梅の花

創業が1849年と長い歴史

1869年に「味附海苔」をこの店が生みだしたそうです


IMG_20120817_102116_convert_20120817104049.jpg



虎屋のようかん

亡きお婆ちゃん・お爺ちゃんは虎屋のようかんが大好きだったようです!

きっと喜んでいるでしょう

IMG_20120817_092259_convert_20120817103850.jpg


美味しいものや嬉しいものばかり

お裾分けしようと思っています!



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/08/17 (Fri) 】 お土産 | TB(0) | CM(16)
こんばんは
ハラダのラスクは行列に並んでも
買いたいですよね\(◎o◎)/!
たくさんの人がいらっしゃったのかな!!
美味しそうなものを頂いて良かったですね(●^o^●)
【 2012/08/17 】 編集
こんばんわぁ~(^O^)/

わぁぁ~皆さんからの沢山のお土産
嬉しいですねぇ~(⌒~⌒)ニンマリ

山形の冷やしラーメンはテレビでやってました
へぇ~って思ってみてました

有名所のラスクや生活必需品
美味しいスイーツ
嬉しいビール♪
そして・・極めつけ 虎屋の羊羹
きっと、お爺ちゃんお婆ちゃん 喜んでますね♪

気持ちのこもったお土産・・皆さんを思い出しながら食べると美味しさも違うでしょうね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
【 2012/08/18 】 編集
美味しい物たーくさん よかったですね
私も届くと母と山分けです
こっちがもらう方が多いかもですけれどねw

お好きな物が届くと嬉しいですね~
【 2012/08/18 】 編集
ぺこ★ぺこさんおはようさんでございますヽ(=´▽`=)ノ

たくさんのお土産美味しそうですね^〇^♪
バラエティに富んでいてたくさんあっていいなーー^m^♪♪♪
おっ!!やったー\(^▽^)/!!
今の時期、もらって嬉しい冷やしラーメンヾ(^▽^)ノ
スーパードライもくちびるオバケな夫がみたら
めっちゃ喜びそうです(´∇`)!何せいつもは発泡酒ばかりなので^^;

私的には王様のおやつに興味深々でございます(笑)
お盆にこうしてたくさんの人が訪れ、こんなにたくさんのお土産が集まり、
普段のぺこ★ぺこさんの人となり、お人柄が伺えるようです(人´ω`*).☆.。.:*・゜
私なんてお盆でも訪問者ゼロ(笑)喜んでいいのか悲しんでいいのか
いつもとお変わりなく、でした^▽^;
(寂しぃ~~^^;)
【 2012/08/18 】 編集
残暑お見舞い申し上げます!

いつも暖かいコメント、応援のポチをいただき感謝しています。

いいものいっぱいですね!
スーパードライ、大好きです!!

まだまだ暑い日が続きます…
夏風邪や熱中症などに気をつけられ、この夏を乗り切ってくださいね!
どうぞ、ご自愛ください。

村&拍手ポチ♪
【 2012/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
サラダさんへ
おはよう~!
コメントありがとうございます(^O^)/感謝です♪

ハラダのラスクは人気があって並んで買うみたいですねi-198
そう思うと味わって食べないとですね\(^o^)/

お盆は、大勢集まって、にぎやかに過ごしましたi-194
いただいたものは、食べきれないので、
お裾分けしようと思ってますi-72
【 2012/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
幸06201126さんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

山形の冷やしらーめんは有名らしいですねi-271
私もテレビで見たことあります!
食べるのが楽しみ~~i-194

ハラダのラスクは、並んで買うそうですねi-197
味わって食べようっと(*^_^*)
大好きなビールは、夫婦で喜んでますi-53

いろんなものをいただいて嬉しいですね♪
今日は高校野球の新潟明訓の大会があるから
応援しながら食べようかなv-368
【 2012/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
Non姉姉さんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

美味しいものがたくさんで嬉しいですi-194
Non姉姉さんも頂き物多いですよねi-199
お母様と山分けいいですね(*^_^*)

私も実家から頂き物のお裾分けをもらったり
あげたりしていますi-72



【 2012/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
なないろさんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

お盆にはおおぜいの人からお土産もらいましたi-72
冷やしラーメンは山形の郷土料理らしいよi-271

私も買ってるのはビールでなく発泡酒ですよi-53
どっちも同じに美味しいのに発泡酒の方が安くてお得だよね(^_-)-☆
夫は、面白がって時々変わったビールを買ってくるけどね(笑)
なないろさんは、お酒飲まないからおやつがいいね(*^_^*)

うちには先祖の仏壇があるからお盆に来客が多いんです!
なないろさんは、ゆっくりできていいなi-194
羨ましいです♪
【 2012/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
よっしーさんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

残暑お見舞い申し上げますi-199
まだまだ厳しい暑さが続きますねi-1
元気に乗り切りましょうね(^_-)-☆

夏バテ、夏風邪、熱中症など
気をつけてください(^O^)/

スーパードライは好きな人多いですねi-53
私はビールも発泡酒も好きです(^_^;)

【 2012/08/18 】 編集
本当に大勢の方が集まったのですねー
お土産もいいものばかり!!

山形の冷やしラーメン,一度食べてみたいのですよね〜
今月末に山形へ行く予定なので,食べれたらいいのですが…
【 2012/08/18 】 編集
こんにちわ(o^∇^o)ノ

ぺこ★ぺこさん・・・お疲れ様でしたm(__)mペコリ
たくさんのお土産をいただいたのですね~♪

ラスク・・・知ってる~♪
美味しいですよね(*゚ー゚*)

でもお盆も無事に終わり・・・
本当にお疲れ様でしたですね(*゚▽゚)ノ
ゆっくり休んでくださいね♪
【 2012/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
Sunny-Sideさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

今月末に山形へ行く予定なんですねi-197
郷土料理の冷やしラーメン食べられるといいですねv-373

私は、まだ食べたことがないので、作って食べるのが楽しみです♪
山形に行って本場の冷やしラーメンもいつか食べてみたいなi-34

手土産のビールは、夫婦ともに大好きなのですぐに
飲みそうです(笑)
お菓子は、おすそわけになりそうです(*^_^*)
【 2012/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
はらこあママさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

お盆後、数日は疲れた~って感じでした(^_^;)
普段のんきに暮らしてるのかなあ!?(笑)

ハラダのラスクは、有名なんですよねi-189
並んで買うらしいですねi-199
味わって食べないとですね(*^_^*)

山形の冷やしラーメンも「有名でおいしいから、
ブログにのせてね」って言われましたv-373
早く作って食べたいな♪

はらこあママちゃんもお盆中の
お仕事お疲れ様~~(^_-)-☆
ゆったり、マッタリ、娘ちゃんたちと
楽しんでねi-194
【 2012/08/18 】 編集
ペコママさんへ
冷やしラーメンは去年新発田市から秋田に行くときに食べましたが、暑い夏にはちょっとしょっぱくてとてもおいしかったです。冷やし中華よりもうまいと思いました。いろいろもらってうれしそうですが、やっぱりビールが一番でしょうか?
まだまだ暑い日が続きますので、しっかり食べて夏バテしないようにしてくださいね。
【 2012/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
さんたくんへ
おはよう~!
コメントありがとう(^O^)/

さんたくん、山形で冷やしラーメン食べたんだ~v-373
美味しかったの!!良かったねi-194
作って食べるのが楽しみです♪

お土産、どれもおいしそうで嬉しいです(*^_^*)
甘いものより、ビールの方が好きかもね(笑)

暑い日が続きそうですねi-1
暑すぎるのは、ちょっといやだけど、
夏は好きなんですよ(^_-)-☆
食欲もバッチリです!
冬の寒さより、行動的でいいな♪


【 2012/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



