ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャベツ料理

キャベツが特売だったので買ってきました

すぐに傷むので、まるごと1個を使いきることに!



定番のロールキャベツ

ちょっと、ひと手間かけて

キャベツを消費するためにたくさん作りました(*^_^*)


IMG_20120822_174421_convert_20120823142613.jpg



鰯のフライ 千切りキャベツ添え

鰯の開きを生協で買ってあったのでフライに

キャベツを刻んで添えに♪


IMG_20120822_174247_convert_20120823143148.jpg



スープ(キャベツ・しじみ・わかめ)       

スープにもキャベツのざく切りをたくさん入れて!


IMG_20120822_174842_convert_20120902173548.jpg




キャベツ入りチーズのカレー焼き

前日の残りのカレーをリメイク

夏野菜の茄子やピーマンやししとう+人参・舞茸・玉ねぎ・じゃがいも・豚肉入りののカレー

にキャベツを追加してチーズをのせて焼いてみました

栄養たっぷり☆


IMG_20120822_175402_convert_20120823143339.jpg


キャベツたくさんの夕食の出来上がり~


IMG_20120822_180847_convert_20120904135626.jpg



キャベツは、食物繊維が豊富でヘルシー!ビタミンCやビタミンUがたくさん

いろんな料理にも使えて嬉しいけど料理のレパートリーが少ない(^_^;)

キャベツ料理のレシピを教えてください



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/09/08 (Sat) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(22)
キャベツは、ちぎってごま油と塩でたべたり、ジャガイモ、人参、バラ肉とレンジで蒸してバーニャカウダのタレにつけて食べるのが好きです。バラ肉と加熱してクタクタになったキャベツはすごくあう!あとはお好み焼きもいいですよね。いまキャベツ安いですよね。取れすぎで出荷制限とか。農家さんも大変ですね。
【 2012/09/08 】 編集
こんばんは

キャベツはダイエットには、
グッドな野菜ですぅ☆☆☆

私は、お好み焼きが大好きなんだけど
カロリーがきになるので・・・(汗)
キャベツをどーんと投入して、
ヘルシーなお好み焼きにして食べてますよ(^^)
【 2012/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
くまこさんへ
こんばんわ~!
コメントありがとう(^O^)/感謝です♪

ちぎってごま油と塩で食べるのいいねi-197
居酒屋っぽい感じでビールのおつまみになるねi-53
レンジで蒸してバーニャカウダのタレにつけて食べるのは新しいメニュー\(^o^)/
今度、作ってみようかな♪
ありがとう~~i-194i-194

最近、本当にキャベツ安いよね!
農家の方は汗して作った野菜が安かったり、
制限になったりは、気の毒ですね(>_<)
安いからと喜んでばかりは、いられないんだね!
【 2012/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
サラダさんへ
こんばんわ~!
コメントありがとうございます(^O^)/感謝です♪

キャベツは、ダイエットにもなるし、
ビタミンも豊富で嬉しいですねv-349

お好み焼きにもキャベツ入れますねi-197
大量に入れると美味しいし、ヘルシーでいいな~~(^O^)/
私もお好み焼き大好きなので、
今度からたくさんキャベツ入れてみますね(^_-)-☆
【 2012/09/08 】 編集
こんばんわ(o^∇^o)ノ

わ~ぉっ(●^o^●)
とっても美味しそうな品々ですね~♪

私はキャベツ大好きなんですよ~(#^.^#)
キャベツを茹でてシンプルにおかかとしょう油だけで食べるのも美味しいですよ~♪
あとキャベツを適当にちぎって・・・
黒コショウ・塩・ごま油・ニンニクでサラダ感覚で食べるのも美味しいですよ~♪
メンチカツを作る時に入れても最高です(#^.^#)

って・・・書きすぎましたね(笑)
ぺこ★ぺこさんの美味しそうな料理・・・食べたいな~♪♪(笑)
【 2012/09/09 】 編集
おはようございます(^O^)/

キャベツ料理は・・ロールと千切り、ヤキソバに入れる、鍋に入れる、ぐらいの・・わたしです(^_^;)
一番多いのが・・やはり千切りですね(笑笑笑)

どれも旨そうだなぁ~~♪

カレーのリメイク・・なるほどぉ。。。φ(..)メモメモ

今は献立に困ったら、クックパットと言う有名サイトを参考にしてまけど・・
あくまでも・・参考ですね(笑)

朝晩・・涼しくなって寝やすくなりましたねぇ~♪
しかし・・夜になると・・雷が多い今日この頃
ワンが大騒ぎで、寝不足が続いてます

ぺこ★ぺこさんも 気温の変化に気をつけて
寝冷えなどしないようにしてくださいね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
【 2012/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
はらこあママさんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

わぁ~~♪いろいろなメニュー嬉しいですv-349
これからのキャベツの料理が楽しくなりそうi-194
ありがとう~!

シンプルな茹でキャベツにおかかと醤油、いいな~(^O^)/
キャベツ本来のおいしさを味わえるよねi-189

サラダ感覚の食べ方もおいしそう~~☆
ビールのおつまみにして食べたいなi-53
メンチカツにキャベツたっぷりもヘルシーでいいね(^_-)-☆


【 2012/09/09 】 編集
ぺこ★ぺこさんおはようございますヽ(=´▽`=)ノ

いろいろなキャベツ料理!すごいー!
どれもとっても美味しそうです!
ロールキャベツ!キャベツに味がすごくしみていそう♪♪♪
スープもキャベツとしじみとわかめという組み合わせは私も発見です!

組み合わせのレパートリーが少ない私には、
ぺこ★ぺこさんの組み合わせお料理の数々はとっても勉強になります^^;
ヘルパーのお料理でいつも四苦八苦しているので大変参考になります(感謝!)

鰯のフライもキャベツ入りチーズのカレー焼きもすっごく
美味しそうで白ごはんがたくさん食べれそう~^〇^!!
私はキャベツ料理っていったらロールキャベツが千切キャベツか
焼きそばに入れるという方法しか思い浮かばんです┐('~`;)┌
後は、刻んでポトフに大量に放り込むとか^^;(かさが減るので^^:)

逆に教えて頂いて有難う、状態です(笑)すみません^^:


【 2012/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
幸06201126さんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

さっそくメニューの紹介嬉しいですv-349
ありがとう~!
キャベツの偉大さを感じてます\(^o^)/

定番はロールキャベツですよね♪
千切りは揚げ物などの添えに欠かせないし、キャベツや焼きそばもいいよね

これからの時期、鍋が恋しくなる季節i-271
鍋に入れるのいいですねi-194
白菜を入れてたけどキャベツにしてみると美味しそう(*^_^*)
今度、鍋に入れてみますね!

日中は、暑いけど、朝晩は涼しいですよね!
雷も多いしね・・i-5
ワンちゃんたち、びっくりするよねv-286
寝不足が続いて大変ですね(>_<)
気温や寝不足で体調崩さないように気をつけてくださいね(^_-)-☆
【 2012/09/09 】 編集
おはようございます!
スマホからです。
よい日曜日を…

村ポチしていますので、ご安心を(^^)
【 2012/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
なないろさんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

キャベツは大好きだけ定番料理ばかりで・・(-_-;)
なないろさん、いろんなお料理紹介してくれてるから
とっても参考になってますi-199
いつも嬉しいで~す\(^o^)/

焼きそばにもたくさん入れると美味しいし
ヘルシーでいいですねv-349

ポトフもこれからの季節にあたたまっていいなi-271
キャベツ大量に投入して作ってみます(^_-)-☆

今日はお休みですかi-198
ゆっくり疲れをとってね♪
【 2012/09/09 】 編集
Re: おはようございます!
よっしーさんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

パソコンからはコメントやっぱり駄目ですかi-198
どうしたのかな!?


腰痛が早く良くなることを願ってます(-_-;)

よい日曜日をi-1
【 2012/09/09 】 編集
豪華な食卓!!
どれも美味しそうですね〜

キャベツ料理もいいですが,千切りが一番好きかも。
どうしてあんなに揚げ物にピッタリなんでしょう。
いくらでも食べれる気がします(笑)
【 2012/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
Sunny-Sideさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

キャベツの定番料理+カレーの残りにキャベツを使って
アレンジしてみましたi-189
キャベツは、まるごと買って、早めに使い切りたいので、
料理のレパートリーが広がりたいです(^_^;)

千切りキャベツは、豚カツやフライなどの添えには
欠かせないですよねv-349
お皿に山盛りにして食べるのが最高~~\(^o^)/
キャベツは、生で味わうのも美味しい食べ方ですね♪
ありがとうございました(^_-)-☆
【 2012/09/09 】 編集
ペコママさんへ
キャベツは大好きですが、ロールキャベツは食べたことがありません。おいしそうなので、今度かあちゃんに頼みます。そして、シジミ、わかめスープは食べたくなりましたので、今晩作ってもらいます。
【 2012/09/09 】 編集
美味しそうなお料理が沢山出来てますね~
すばらしいです~
こちらは広島が近いのでやはりヒロシマ風お好み焼きですよw
http://toypoononnon.blog64.fc2.com/blog-entry-3004.html
山盛りキャベツ消費できます
あとは茹でてお酢の物にしてしまうのもいいし!
頑張ってくださいね
【 2012/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
さんたくんへ
おはよう~!
いつもありがとう(^O^)/嬉しいです♪

キャベツが大好きなんだねv-349
ビタミンCやビタミンUが多くて身体にいいよ☆

ロールキャベツは中にひき肉や玉葱や卵が入っていて
とってもおいしいよi-197
今度かあちゃんに作ってもらってね(^O^)/

昨日の夕食にシジミ、わかめスープは食べたかなi-198
なんでもモリモリ食べて大きくなってね(^_-)-☆
【 2012/09/10 】 編集
Re: タイトルなし
Non姉姉さんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

キャベツは、まるごと買ってきて早めに
使い切ってしまいたくて・・v-349
キャベツづくしになってしまいました(^^ゞ


ヒロシマ風お好み焼き、美味しそうv-370
キャベツ山盛りいいですね♪
真似て作ってみますね(^_-)-☆
参考になりますi-194
ありがとうございましたi-197



















【 2012/09/10 】 編集
ちは(*^_^*)
ロールキャベツ我が家もよく作ります。
だけど。。キャベツ入りスープとか、
キャベツ入りカレーチーズ焼きすっごく
美味しそうです。
一度やってみますぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
【 2012/09/10 】 編集
Re: タイトルなし
TOMOママさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

キャベツ料理の代表的なものがロールキャベツですよねi-197
子どもからお年寄りの方まで好きですね(^_-)-☆
TOMOママさんのロールキャベツ美味しいんでしょうね♪

まるごと早めに使い切りたいので、
キャベツづくしの料理になりましたv-349
レパートリーが少なくて・・(^^ゞ

皆さんのコメントでいろんなお料理教えてもらったので
作ってみようと思っています\(^o^)/
【 2012/09/10 】 編集
こんにちは(^^)/
ペコペコさんのお料理、いつも美味しそうで我が家の料理の参考にさせてもらっています。
ロールキャベツは定番で我が家でも作りますが、キャベツ入りチーズのカレー焼きは、新しい料理です。
今度作ってみたいと思います。

我が家のキャベツ料理の定番は豚肉とキャベツの蒸料理です。簡単で、キャベツもいっぱい食べられるし、付けだれもポン酢だったり昆布つゆなど自分の好みのもので食べてます。

ペコペコさん、また新しいキャベツ料理を作ったらブログに載せて下さいね(^v^)
【 2012/09/10 】 編集
Re: タイトルなし
ティータイムさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

ロールキャベツは定番ですよねv-349
キャベツを早く使い切りたいので、
前日の残りのカレーをアレンジしてみましたi-194
カレーのチーズ焼き、美味しかったので今度作ってみてね(^_-)-☆

豚肉とキャベツの蒸料理、ぽん酢で食べるとおいしそうですねi-271
我が家でも作ってみます♪
美味しいアイデア、嬉しいです(*^_^*)
ありがとう~~♪

【 2012/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



