ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンマがおいしい季節になりました

いよいよ食欲の秋、到来

(年中、食欲旺盛ですが・・・(^_^;) )

実りの秋は、美味しいものがいっぱ~い♪

これから秋の旬の食べ物が楽しみ



新サンマも美味しい季節


サンマの塩焼き

焼いている時から、いいにおいがしてきて食欲をそそります

大根おろしを添えてアツアツウマ~


IMG_20120919_175501_convert_20120919184038.jpg


仲良くしてもらってる「今日のごはん」のなないろさんもサンマで一緒でしたね

秋は、サンマの塩焼きが最高\(^o^)/



新鮮なサンマは刺身もいいな~

脂がのってる~


IMG_20120919_160123_convert_20120919171503.jpg



キノコのホイル蒸し                  厚揚げと茄子の煮物

天然ものでないけど秋の香り          秋ナスは美味しさが増します


IMG_20120919_163848_convert_20120919171606.jpg IMG_20120919_114245_convert_20120919171636.jpg




朝の散歩のひとコマ  9月18日AM5時半頃撮影

新発田市カルチャーセンターの人工芝グラウンド付近で日の出が(^O^)/

きれいな朝日は、元気がでます


IMG_20120917_054427_convert_20120917174236.jpg



築30年近いカルチャーセンター            センター前の公園

スポーツや芸術などふれあいの場           きれいな花に癒される~


IMG_20120917_055109_convert_20120917174303.jpg IMG_20120917_055351_convert_20120917174339.jpg



一日ごとに日の出の時間が遅くなっています

秋の気配を感じるこの頃です



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/09/20 (Thu) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(16)
ようやく秋らしくなって来ましたね。
秋は美味しい物がいっぱいで、ついつい食べ過ぎてしまいますネ(^^;)

サンマの塩焼き、美味しそうですね。
熱々のご飯と一緒に頂きたいです。

何と言っても旬の食材は、美味しさが違いますよね。
これから、ペコペコさん家の食卓も秋の食材で賑ってくるんでしょうね。
ブログにアップされるの楽しみにしてます(^^)/
【 2012/09/20 】 編集
サンマの季節になりましたね〜
塩焼きもお刺身もどちらも食べたい!
食欲の秋の到来ですね(笑)
【 2012/09/20 】 編集
こんばんわぁ~~(^O^)/

わぁおぉぉ~~(⌒~⌒)ニンマリ
食卓が秋満載だぁ~~♪♪♪♪

ご飯が進むなぁ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
おかわりぃ~頂戴なぁ~ですね(○゚ε^○)v ィェィ♪


朝の太陽の輝きって・・神々しいですよね
今日も頑張ろう~って気持ちにさせてくれますよね=^-^=うふっ♪

暑い暑いって思ってても秋がやって来てますね
もう少し・・涼しくなってくれれば・・ありがたいんですけど・・ね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

【 2012/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
ティータイムさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

18日は、日本一の暑さだったのに、
昨日から急に涼しくなりましたよねi-236
私は、暑い夏の方が好きなんだけど・・i-1

秋も美味しいものがたくさんあるし、
いい季節ですよねi-194
ついつい食べ過ぎがコワイけどね(-_-;)

サンマの塩焼きと炊きたてご飯美味しいよねv-371
休肝日だったので飲まなかったけど、夫は
「ビールのつまみだと良かったな!」と言ってました(笑)

旬の食材を使った料理は美味しいですよね(^_-)-☆
ティールームさんに秋のレシピ教えてもらいたいな♪
【 2012/09/20 】 編集
さんまの季節、到来ですね♪
新鮮な秋刀魚は、お刺身グーよね
食欲の秋、私も年中食欲あるけれど(笑)

これからいろんな秋、いろんな食卓
楽しみです^^
【 2012/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
Sunny-Sideさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

いよいよサンマの美味しい季節ですねi-276
サンマが焼けてきた時から期待アップi-184
新鮮なサンマのお刺身も大好きです(^_-)-☆

食欲の秋、旬の美味しい物、楽しみです♪

ビールもまたまたはかどりそうi-53
これ以上、食欲がでたらどうしよう(笑)

【 2012/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
幸06201126さんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

数日前まですっごく暑かったのに、
昨日から急に涼しくなって秋って感じですv-34
いよいよ食欲の秋~~v-371

秋は、うまいものがたっくさ~んi-194
食いしん坊の私は、バンザ~イ\(^o^)/
ご飯もビールも進むよねi-53
食べすぎコワイな~~(-_-;)

魚焼いたりするといいにおいにワンちゃん達も
大喜びするでしょうねv-286

不思議に早起きは継続してて・・(^^ゞ
日の出が遅くなって、タイミングよくきれいな朝日が、
見られて嬉しかった~i-1
パワーをもらえて、がんばれそうですよね(^_-)-☆
【 2012/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
里菜ママさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

サンマは、塩焼きで食べることが多いけど、いいにおいが立ち込めるので
ぺこがいた頃は、焼き始めると台所から離れなくなってましたv-286
里菜ちゃんも美味しいにおいが大好きでしょうねi-194

新鮮なサンマは、お刺身で食べるのもいいですよねi-197
サンマは、手頃で美味しくて嬉しいな♪

里菜ママちゃんも年中食欲があるんですか\(^o^)/
私と一緒ですね(笑)
【 2012/09/20 】 編集
ぺこ★ぺこさんおはようさんでございます~~~ヾ(^∇^)♪♪♪

焼き秋刀魚、おぉ~!!ぺこ★ぺこさん家も秋刀魚だったとは
コレは奇遇ですねヽ(=´▽`=)ノ  とっても美味しそう^m^!!
秋刀魚って一匹で焼くのが難しいけどとってもキレイに焼けてすごい!
そして秋刀魚の乗っているお皿がとっても可愛いです(*´▽`*)ノ
そしてとっても鮮度が良さそうなお刺身まで!!いいなーー^〇^♪♪♪
私は秋刀魚でもアホの一つ覚えみたいに焼くしかしてません^^;

厚揚げと茄子の煮物も美味しそう!!
昨日と今日はヘルパーで料理のケアがあって利用者さんの家の冷蔵庫に
茄子があったけどメニューが思いつかなくて^^;
(揚げ茄子とか煮びたしとかはすでに調理済みでして^^;)

あっさりしたメニューを好まれる利用者さんにぴったりだな!
これ、早速使ってもよいですか^^♪♪♪
有難うございます~(*´∇`*)って先にお礼言っちゃいます^〇^;

朝日の写真もなんだかとっても神々しくてすごい!!
早起き、最近私は怠けて全然ダメでした~(汗)
ぺこ★ぺこさん見習ってまた頑張らなきゃです^^:
【 2012/09/21 】 編集
いつもありがとう!!
おはようございます!
コメントと応援のポチ、いつもありがとうございます!

秋刀魚の季節だよね…
ウチでは、塩焼きを二度、刺身で一度頂きました!メッチャ大好きです♪

自宅&会社から村往復ポチで応援★
今日頑張れば、待ちに待った西九州ツーリング…Fight、Fightです(笑)
【 2012/09/21 】 編集
Re: タイトルなし
なないろさんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

サンマの塩焼き一緒だったねi-276
なんか嬉しい気分です\(^o^)/
なないろさんの焼き方の方がバッチリでしたよ(^_-)-☆
アツアツを食べるのって幸せだよね♪
切って焼いて盛り付けたほうがきれいでしたよi-189
皿が大きすぎてサンマが小さく見えるでしょ(笑)
新鮮なサンマは刺身も美味しいよi-194
今度食べてみてね!

茄子って夏から秋にかけて実家からもらうので、
煮物にしてたくさん消費してます(*^_^*)
味がよくしみ込んで年輩の方には喜ばれると思うよ♪
ぜひ作ってみてねi-197

春から早起きになったのは、ぺこのおかげかなv-286
できることならいつまでも布団の中にいたいくらい
寝坊だったんですよ(^^ゞ
早起きは、いいことありそう(^_-)-☆

【 2012/09/21 】 編集
Re: いつもありがとう!!
よっしーさんへ
おはよう~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

秋刀魚、塩焼きを二度と
刺身で一度も食べたんですか!
いいな~~
美味しいよねi-194
特に刺身は新鮮な時期限定なので、
今のうちにたくさん食べておきたいですねi-276
食いしん坊なので朝からサンマが食べたくなってきました(笑)

待ちに待った西九州ツーリングですねi-194
いいな~~i-199
楽しんで来て下さいね(^_-)-☆
【 2012/09/21 】 編集
ペコママさんへ
さんまはおいしいですね。とうちゃんは内臓が好きなのでそして骨をきれいにとってくれるので、とてもおいしく食べれます。
お刺身もいいですが、焼いたさんはは魚では大好きな1つです。
最近夜になるのが段々早くなります、なんだか寂しくなりますね。
【 2012/09/21 】 編集
Re: タイトルなし
さんたくんへ
こんばんわ~!
いつもありがとう(^O^)/嬉しいです♪

サンマの塩焼きは、おいしいよねi-276
とうちゃんもさんたくんも魚が好きなんだねi-194
サンマは、内臓(はらわた)も食べられるみたい!
魚が好きな人は、骨もきれいにとって上手に食べるんですよね(^_-)-☆
きれいに食べるのっていいな~♪

暗くなるのがどんどん速くなってきたねi-118
秋は、ちょっとさみしいようねv-34 
寒くなってくるけど元気でがんばろう!
【 2012/09/21 】 編集
( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

今日はめっきり関東も涼しいですよ~
こうやってだんだんと秋になっていくんですね

ちょっと寂しいかんじもするけど…

さんま、おいしそう~♡
大根おろしを添えると、もう最強ですよね!
【 2012/09/22 】 編集
Re: タイトルなし
ёちょこたんёさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

関東も涼しくなったんですね(^^ゞ
彼岸になってやっぱり秋って感じになってきたねv-34
秋は、寂しいかんじするよね!
暑くても夏が大好きなので・・i-1

サンマの美味しい季節到来i-276
塩焼きに大根おろしは欠かせないよね(^_-)-☆
アツアツにおろしでおいしかった~~♪
これから秋の美味しい物たくさんで嬉しいねi-194
【 2012/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



