ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒲原ラーメン きぶん一

強い台風17号が北東に進んでいます

各地で、けがをされた方がたくさんで心配ですね(>_<)

みなさん、気をつけてお過ごしください





月岡温泉に蒲原ラーメン「きぶん一」さんがあります

「行列のできるラーメン屋だよ」との口コミを聞いて初めて食べたのが10数年前!?

くせになる美味しさでした


IMG_20120917_111013_convert_20120929213721.jpg



月岡温泉を象徴する月うさぎの暖簾がお出迎え


IMG_20120917_111007_convert_20120929213758.jpg



蒲原ラーメン 630円

注文してからあっという間にできます

駐車場に車が入ると人数を確認して作り始めてるようです

(メニューは、蒲原ラーメンと肉ラーメンのみ)

手際が良く、スピーディー


IMG_20120917_105632_convert_20120929213856.jpg



とんこつでまろやかな味わい

飽きのこないあっさりしたスープ

麺は縮れ細めん


IMG_20120917_105700_convert_20120929213929.jpg



替え玉一つ目は、無料サービス

2つ目から130円


IMG_20120917_110004_convert_20120929214005.jpg



温泉街に立っているにも関わらず昼の営業のみ

温泉旅館で飲んだあとの〆のラーメン屋ではないんです


『ラーメンを美味しく食べてもらう』ことをモットーにしているお店

スープがうまくできないと急に休業することも!



きぶん一
住 所 新潟県新発田市月岡温泉669-1
電 話 0254-32-3350


いつもありがとうございます(*^_^*)コメント欄は、お休みします





応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2012/09/30 (Sun) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



