ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非常食の夕ごはん

5年前くらいに買っておいた非常食が賞味期限に

あわてて、食べることに


DSC_0148_convert_20121012170249.jpg


裏に作り方が

熱湯を入れて待つこと15分(水で作る場合は60分待つ)


どんな感じなのかな   ドキドキ


DSC_0149_convert_20121012170334.jpg



出来た~~\(^o^)/

白ごまをふりかけて

いただきます


DSC_0150_convert_20121012170507.jpg


パサパサ感があって炊飯ジャーで炊いたご飯のようにはいかないけど(^^ゞ

災害の時には、とても心強い食事になりそうです



おかずとみそ汁

焼き鮭                            大根とばら肉の煮物

DSC_0143_convert_20121012170413.jpg DSC_0147_convert_20121012170926.jpg


みょうがとおかか                        味噌汁  


DSC_0063_convert_20121012171145.jpg DSC_0315_convert_20121020165831.jpg



東日本大震災では、大きな被害がでて本当に辛いですね(>_<)

震災は、これからもいつどこで起こるかわかりません!

普段から災害時の準備を心がけたいです


また、保存食を買ってきます


いつもありがとうございます^^今回コメント欄お休みします♪


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2012/10/21 (Sun) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



