ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北の旅3(松島・仙台)

松島観光クルーズに続き瑞巌寺へ

瑞巌寺

参道の杉並木がシンボル☆                  災害復旧工事中!                    

津波後の塩害に枯れた木約300本が伐採         国宝 瑞巌寺庫裏及び廊下など保存修理           

DSC_0601_convert_20121121145736.jpg DSC_0610_convert_20121121145803.jpg



臨済宗妙心寺派の寺院!



DSC_0606_convert_20121121145851.jpg



円通院の紅葉は見事

紅葉の今の時期、夜はライトアップ

夜の紅葉は、幻想的なので今度見てみたいな


DSC_0611_convert_20121121150040.jpg


景色や建物にすごく癒されました☆

名残惜しいけど松島をあとにして、仙台へ移動





駅近くのビジネスホテルにチェックイン


お土産さがし&夕食のため外へ

駅前の夜景⇓                      仙台駅でおみやげ選び

IMG_20121118_170042_convert_20121121151440.jpg IMG_20121119_075818_convert_20121121151524.jpg



おみやげに、宮城名物のお菓子2種類  

「ずんだまんじゅう」、「萩の月」

どちらも有名でとっても美味しいお菓子♪

親戚、友人などに喜ばれます(*^_^*)

DSC_0691_convert_20121121152828.jpg


笹かまぼこ

宮城県に来たら、やっぱり「笹かま」も


DSC_0696_convert_20121121152904.jpg DSC_0695_convert_20121121152937.jpg




おみやげも決まったので、いよいよ夕食♪

仙台牛たんの「利久」

本場の仙台で牛たんを食べるのは、初めて


お通し&生ビールでお疲れ~♪              酢もつは、さっぱりしてます^^

                
IMG_20121118_170837_convert_20121121153403.jpg IMG_20121118_171254_convert_20121121153444.jpg



牛たん(極)


IMG_20121118_171524_convert_20121121153524.jpg



牛たん炭焼


IMG_20121118_171602_convert_20121121153559.jpg


牛タンの握り                           利久サラダ

少しずつ味わいました                     野菜も食べたいのでサラダをチョイス

                                
IMG_20121118_171310_convert_20121121222606.jpg IMG_20121118_171236_convert_20121121222646.jpg


仙台牛たん、歯ごたえ満点でおいしかった~




仙台駅周辺を散歩しながらホテルへ    

街のイルミネーションやクリスマスツリーがきれい

IMG_20121118_191519_convert_20121121155952.jpg  IMG_20121118_192316_convert_20121121155652.jpg


12月7日~31日まで仙台の冬の風物詩「SENDAI 光のページェント」が開催

今年で27年目を迎え、仙台の大イベントは、もうすぐです☆

昨年は、震災のため開催が危ぶまれましたが、全国から寄せられた支援でイベントを実現


冬の仙台も楽しさ満載  




翌日は、仙台城跡巡りです 




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2012/11/26 (Mon) 】 旅行・東北 | TB(0) | CM(25)
おはようございます(^O^)/

紅葉 真っ赤で綺麗ですねぇ~~~♪
赤と緑が青空によく映えてますね(*^^)v

ずんだまんじゅう 萩の月 笹かま
どれも美味しいですよね(⌒~⌒)ニンマリ
お土産選びも旅行の楽しみの一つですね!

わぁぁぁい♪───O(≧∇≦)O────♪
出ました!牛タン\(^o^)/

旨そう~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヨダレが出そうですぅ~o(*^▽^*)oあはっ♪

こりゃまた、生ビールが進みますねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

お土産で貰った事はある牛タン!本場で食べた事ないなぁ~

やっぱり一味も二味も 違うだろうなぁ。。。。

クリスマスイルミネーション 綺麗ですねぇ~~d(-_^)good!!
青い輝きって素敵ですよね☆~(ゝ。∂)

仙台の大イベント 大勢の人で賑わうんだろうなぁ~~
行けないので・・テレビで楽しもうかなぁ~=^-^=うふっ♪

次回の仙台城跡巡りも楽しみにしてますね(^_-)-☆

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
【 2012/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
幸06201126さんへ
おはよう~!
いつも、ありがとうございます(^O^)/感謝です♪

気にかけてくださって嬉しいです(*^_^*)
円通院の紅葉は、きれいでした~~v-34
晴れると、鮮やかさが引き立ちますねi-197

宮城の名物はおいしいものばかりi-194
嬉しくなっちゃいますよね!(^^)!
本当にお土産、旅の楽しみの一つですね(^_-)-☆

私も本場で仙台牛タンを食べたのは初めて
肉厚で美味しかった~♪
ついつい食べ過ぎました(^^ゞ
生ビールも進みますねi-53

食べ物をプチ贅沢して、泊る場所は格安ビジネスホテルに
しました(^_^;)

来月の光のページェントは、きっと華やかなんでしょうねi-189
見たことないけど・・(-_-;)
街のクリスマスイルミネーションも綺麗で
私的には、これで大満足でした\(^o^)/
【 2012/11/26 】 編集
おはようございます

仙台も美味しい旅でしたね!
利久、行ってらしたんですね
そちらは、本当の本場だぁ(*^^)v
牛タン、前回は男連中は肉厚の極で、女は薄っぺらのほうだったけれど、断然、肉厚のほうが美味しいですよね
私も、また食べたくなりました~~

クリスマスイルミネーション、すごく綺麗
ブルークリスマスだぁ^^

ぺこ★ぺこさん、いつもありがとうございます(^^♪
【 2012/11/26 】 編集
これまた東北満喫た~っぷりの旅行でしたね~(*^_^*)
笹かまさいこーー♪ですよね~>m<
やば~い><めちゃめちゃお腹空いてきちゃったぁぁぁ(笑)
牛タンもめっちゃ肉厚~♥
【 2012/11/26 】 編集
やっぱり仙台は牛タンですよね!!
僕も去年は「利久」で食べました〜
美味しかったなぁ〜
また食べたくなりました(笑)

「SENDAI 光のページェント」がそろそろ開催されるのですね。
行ってみたいです。
寒いのは苦手だけどイルミネーションや星空がきれいなのは好きです!!
【 2012/11/26 】 編集
ちは(#^.^#)
わぁぁぁぁ~~どれも懐かしいってこの間行ったのにねぇ。。
円通院さんの紅葉はこんなに綺麗になるのですねぇ。。。ま緑だったのねぇ。当たり前か(^^ゞ
仙台の商店街のイルミネーションもすごく綺麗ですね。
やっぱり仙台と言えば。。ずんだと牛たんと笹かまですよね。
笹かま買い忘れて、「あぁぁ~笹かま」て言ったなぁ~(´▽`*)アハハ
牛たん美味しそうですねぇ。
こんな牛たんが食べたかったぁ~~(^^ゞ
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
MOREへのメッセージありがとうございました。いつも温かいメッセージにウルウルします。ありがとうヽ(*´∀`)ノ
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
【 2012/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
里菜ママさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

仙台に行ったら牛タンは食べたいですよねi-197
利休の牛タンは、各地にお店だしてるんですねi-194
里菜ママさんのブログの「利久の牛タン」すっごく美味しそうなので
このお店にしました(^_-)-☆
私は、2種類の牛タンを分けっこして食べ比べしましたi-236

仙台の冬の風物詩の光のページェントは、まだだったけど
クリスマスイルミネーションで街が華やかでしたi-189
ブルークリスマスもいいよねe-490

こちらこそ、コメントいつも嬉しいです(*^_^*)
【 2012/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
echigoyaloveさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

東北は、いいところいっぱいで満喫できますi-194
楽しい旅になりましたi-34
宮城と言ったら「笹かまぼこ」「仙台牛タン」はいいですよね(^_-)-☆
ビール好きにはたまらないおつまみi-53

お菓子も美味しいものがいっぱい\(^o^)/
たくさん食べすぎて体重アップですi-184i-184
運動しないとね(-_-;)
【 2012/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
Sunny-Sideさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

仙台に行ったら本場の牛タンを食べてみないとね(^_^;)
Sunny-Sideさんの紹介してくれた発祥の店「味太助」も
美味しそうだったけど、今回は「利久」にしましたi-189
ホテルの近くにあったし・・i-197
また食べたくなりますよね(笑)

冬の仙台はきっと寒いですよねi-7
私も新潟県に住んでるけど、寒さは超苦手です(-_-;)

でも、いつか「SENDAI 光のページェント」見たいですよねv-353
今も街のイルミネーションは、輝いて華やかでした(^_-)-☆
【 2012/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
TOMOママさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

きっと懐かしいですよね(*^_^*)
素敵な場所がたくさんで、もっとたくさん巡りたかった~

円通院さんは、夏も青々した緑の木々がきっとすてきですよねi-197
紅葉の時期はライトアップも素敵v-34

仙台の街は、活気があって賑やかですねi-194
イルミネーション綺麗でしたi-189

仙台は、美味しいものがたくさん\(^o^)/
あれもこれも買いたくなりました♪
本場で仙台牛たんを食べたのは初めてi-179
ワクワク嬉しくてつい食べすぎました(^^ゞ

MOREちゃんおめでとうございますv-315
これからも元気に楽しく過ごしてね(^_-)-☆
【 2012/11/26 】 編集
ペコママさんへ
仙台の牛タンはペコパパさんの弟さんのところで沢山食べてとてもおいしかったですけれど、今はお店が無いので食べたくても食べれません。来年の春に新しい新幹線が新青森まで行くので、そのときには仙台までとうちゃんと旅行をする計画です。そのときには絶対に食べようと思います。紅葉は心が癒されますね。
【 2012/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
さんたくんへ
こんばんわ~!
いつもありがとう(^O^)/感謝です♪

仙台の牛タン、沢山食べてたんだ~~
おいしかったの~良かったね(^_-)-☆

東北の復興は、なかなか進んでなくて心が辛くなるけど
観光に行くことも励みになるよねi-194

来年、さんたくんもぜひ東北観光の旅に行って応援してきてねi-197
そして美味しいものいっぱい食べてきてね\(^o^)/
【 2012/11/26 】 編集
こんばんわ(o^∇^o)ノ

わ~これからご飯なので・・・
牛タンを見てお腹ぐぅ~って言いそうです(笑)
でも本当に美味しそう❤

あっ!!萩の月・・・冷凍庫で凍らせて食べると美味しいですよ~♪
まぁ~私の好みですが・・・(笑)

ではでは・・・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
【 2012/11/26 】 編集
ぺこ★ぺこさんこんばんはヽ(=´▽`=)ノ

瑞巌寺!参道の杉並木がシンボルなのに、
震災の塩害で枯れてしまったのですね::
木は生長に時間が掛かるし、こんな所にも
震災の被害が垣間見れて悲しいですが、皆力強く
少しづつ回復している様も勇気づけられます^^
+*:.。.*:+☆

円通院の紅葉も本当にキレイ(*´∇`*)!!
ライトアップされる夜にはまた違った風景が見れますね^^♪
仙台駅でのおみやげ選びも楽しそうーー\(^▽^)/ 
私旅行に行ったらお土産屋さんを真っ先に見に行きます♪♪♪ 
旅の大きなお楽しみ^m^
ずんだ饅頭も笹かまもだぁ~い好きですo(*^▽^*)o!!
とっても美味しそうなチョイス(゚▽^*)d

夕食の牛タン料理も本当に美味しそうです!!
今まさに美味しそうな牛タンを前に目を輝かせて
ブログ拝見させて頂いております(笑)!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 なんとっ牛タンのにぎりですかっ!!
すごく珍しいです!牛タンのにぎりなんて初めて見ました!!
むちゃくちゃ美味しそうではありませんかっ(´∇`)♪♪♪
いいなぁ(´∇`)ゞ私も是非とも一度食してみたいです^m^!

仙台の街もクリスマスムードで活気あふれ輝いていて
元気が戻りつつあるのが嬉しいですね(*^o^*)!

見ているだけで心は旅気分! 楽しいな(´∇`)♪ 
今度は仙台城跡巡り~\(^▽^)/


PS 私の長々とした登山ブログも拝見して
頂き本当に有難うです(´∇`)♪ 
ぺこ★ぺこさんから拍手コメ頂けると嬉しくて
不思議と元気がでます(^○^)
お優しいメッセージをいつも有難うございます(^人^*)

 


【 2012/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
はらこあママさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

初めての本場の仙台牛タン、おいしかった~~(笑笑)
仙台には美味しいものたくさ~んで嬉しかったですi-194

萩の月、本当に美味しいですよねe-68
「名物に旨いものなし」ってことわざあるけど、
嘘だよね\(^o^)/
おいしくてやみつきになりそうi-236

娘ちゃんや息子ちゃんと楽しいひと時を過ごしてね(^_-)-☆
【 2012/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
なないろさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

東日本大震災で辛いこといっぱいあって悲しいけど
がんばってる姿に感動しましたi-197

紅葉のライトアップもきっときれいだよねv-353
神秘的な雰囲気ですよね(^_-)-☆

今回は、東北のおいしい物を食べたり買ってこようと思ってたんですよ(^O^)/
お土産屋に真っ先に見に行くのが楽しいよねi-194 
宮城名物のずんだや笹かまは、超美味しいよ~~\(^o^)/

牛タンも本番に行って食べたことがないので今回は、堪能してきましたi-194
東北の旅に行って来て本当に良かったなって思ってます(*^_^*)

復興に、向けて頑張って欲しい気持ちがグ~ンと強くなったよ!(^^)!

こちらこそいつも嬉しいですi-179
【 2012/11/26 】 編集
鐘崎のかまぼこ、うふふ。
ここの笹かまぼこは肉厚ふっくらで大好き。
私が夫にリクエストしたのも
鐘崎ですっ。昨日、ちゃんとお土産に
買って帰ってきてくれました。
私の晩酌には間に合いませんでしたが
今日の晩酌で楽しもうと思います。
そしてお昼は利久で牛タンランチ食べたようです。
【 2012/11/27 】 編集
いつもありがとう!
こんにちは!
コメントと応援のポチ、いつもありがとうございます!

今日は朝から会議そして懸案事項の山積みでようやくわずかな時間が…
申し訳ありませんが、読み逃げ&ご挨拶にて失礼させていただきます。
明日はゆっくりお邪魔します…

今日も一日元気で頑張ってくださいね!!
村ポチで応援♪
【 2012/11/27 】 編集
Re: タイトルなし
焼き鮎さんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

旦那さま、鐘崎のかまぼこをお土産に
買ってきてくれたんですねi-197
やさしい~(*^_^*)ヤッタね~\(^o^)/
今日の晩酌にバッチリですねi-194
ビールのつまみにとってもおいしかったですi-53

やっぱり、利久の牛タンランチ食べてきたんだね(^_-)-☆
いいな~~(^O^)/
仙台は、おいしいものがたくさんi-179
また行きたいな~~i-34
焼き鮎さんも観光に行けるといいですね♪

【 2012/11/27 】 編集
Re: いつもありがとう!
よっしーさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

お忙しい中、訪問いただいて恐縮です(^^ゞ

寒くなりましたねi-7
体調に気をつけてお過ごしくださいi-197
【 2012/11/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/27 】 編集
仙台従兄弟がいるのでワクワクしながら
街並み等拝見させて頂きました
利久の牛タン美味しいですよね~
時々お取り寄せしてますよ
萩の月も大好き 楽しいご旅行よかったですね
紅葉のライトアップも幻想的で綺麗でしょうね~
【 2012/11/28 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
おはようございます!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

大雪、大変でしたねi-4

電気って本当に大切ですよね(>_<)
寒い冬にもなくては困りますね(-_-;)

停電してる地域の早急な復旧を願います☆

みんな元気に過ごせるといいですね!
寒さに負けないように頑張りましょう~(^_-)-☆

【 2012/11/28 】 編集
Re: タイトルなし
NON姉妹さんへ
おはようございます!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

仙台にお従兄弟さんにいらっしゃるんですか~(^O^)/
昨年の地震は、大丈夫でしたかi-198
遊びに行くこともあるのかな!?

街並みも素敵だし、美味しいものもたくさん(^_-)-☆
萩の月、笹かま、牛タンみんな美味しかったi-194
お取り寄せもいいですねi-197
紅葉のライトアップも見てみたいですi-189
【 2012/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



