ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご当地B級グルメ風とボージョレ・ヌーヴォー 

今年のB-1グランプリは「ひるぜん焼そば好いとん会」がゴールドグランプリに輝きましたね 

私の住んでいる市でも昨年からご当地B級グルメとして「アスパラみどりカレー」を売りだしました。昨年は期間限定で今年は6月から継続してるようです。

「地場産アスパラのピューレを使う、緑色のカレー」の2条件さえ満たせば具材は自由だそうです

9店舗?位がそれぞれ工夫した「アスパラみどりカレー」を提供しているようです



すっごく興味がありますが、まだ食べに行ったことがありません。
今度、お店巡りをしたいです


2つの条件を満たしていれば自由に作っていいようなので「ぺこ★ぺこアスパラみどりカレー」を作ってみることに!
ボージョレ・ヌーヴォーが解禁したのでそのつまみの合うように

ボージョレヌーヴォー



材料は、人参、玉ねぎ、じゃがいも、とり肉+まいたけ、たけのこ+アスパラガス

ルーは市販のものをミックスし、かくし味に唐辛子、りんごすりおろし、にんにくを入れました。


ルー



アスパラはミキサーでペースト状にします。ピューレの出来上がり。

カレーに混ぜましたが、みどり色が分かりづらいので、上からさらにピューレをかけてみました。


カレー


初挑戦は、アスパラの青臭さがちょっと気になりました

トッピングをのせてできあがり


アスパラカレー


お店で実際食べてみて、研究しようっと

少し残念ですが気を取り直してカンパーイ


ディナー


生ハムサラダとチーズも添えました。





ランキングに参加中です
↓↓ココをクリックすると東日本の食べ歩きブログを見る事ができます
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村



【 2011/11/18 (Fri) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(4)
おじゃまします
e-429e-68こんにちは。
見ているだけで、おなかペコペコになりました。
アスパラみどりカレーとボージョレ・ヌーヴォー
ちょっと、食してみたくなりました。

また、おじゃましますネ。
【 2011/11/18 】 編集
ティ-タイムさんへ
i-1はじめまして

ありがとうございます

アスパラみどりカレー、ちょっっぴりめげましたが、家族はまあまあだと
慰めてくれました

うちごはんも楽しいです「i-82

これからもよろしくお願いします♪

【 2011/11/18 】 編集
No title
ビールや焼酎、日本酒はいいけど、ワインはあまり飲まないからボージョレ・ヌーヴォー解禁だけど買ってないよ。
うまいのかな?
うまそうにも見えますね。
【 2011/11/19 】 編集
NONB
こんにちは

私もボージョレ・ヌーヴォーのことはよくわかりません。

でもおいしくて、またまた飲みすぎました。

お酒はおいしくほどほどにですねi-229
【 2011/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



