ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんこうミニコース★ 

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



2月14日の夕食は、Hさん夫妻と一緒でした

「多奈可やさんのあんこう料理を食べに行かない」と誘ってもらって☆

あんこうは、高級そうで今まで一度も食べたことがないです(^^ゞ

バレンタインデーなので、ぺこパパパに感謝の気持ちでちょっと奮発




多奈可やさんのあんこう料理は、「おためしコース」「ミニコース」「フルコース」の3コース

今年は「おためしコース」は、やってないそうです(-_-;)



「ミニコース」をHさんが予約してくれました


大鍋 

あんこう七つ道具

見た目は、グロテスクだけど味はgood(^_-)-☆


IMG_20130214_184312217_convert_20130215134408.jpg



あんこうも野菜もたくさん             コラーゲンたっぷり  


IMG_20130214_18432716_convert_20130215134433.jpg IMG_20130214_191255776_convert_20130215134600.jpg


おいしい料理と生ビールが良く合います(^O^)/


IMG_20130214_185012803_convert_20130215135106.jpg



あんこう煮こごり                 あん肝ポン酢


IMG_20130214_184931715_convert_20130215134718.jpg IMG_20130214_18484311_convert_20130215134650.jpg



焼八寸(あんこう山椒焼 他)

少しずつおいしいものが味わえる~


IMG_20130214_191023136_convert_20130215135127.jpg



あんこうの揚げ物

揚げたて柔らか


IMG_20130214_192904136_convert_20130215135154.jpg



お腹いっぱいだけど、〆にあんこうの雑炊もいただきました(*^^)v


新潟県最北の山北港であがったあんこう
冬だけにしか味わえない新潟日本海の味!
2月までの期間限定メニュー


プチ高級感を堪能してきました



割烹旅館 多奈可や(たなかや)
住所  新潟県新発田市稲荷岡2066番地
TEL 0254-41-2013
FAX 0254-41-2181




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/02/17 (Sun) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



