ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひな祭りメニュー☆

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

昨年のひな祭りは、かわいいぺこ姫が主役でした
ワンちゃん用のお雛様ケーキやひなあられをペコパパが買ってきてくれて(^O^)/
チラシ寿司を作って食べてお祝いしました☆


今年は、ペコがいないので淋しいひな祭り(-_-;)

2月下旬にやっと雛人形ケース飾りをだしました


IMG_20130224_153729110_convert_20130226111148.jpg






隣りのおじいちゃんからもらった牛肉で「ひな祭りステーキ」に☆

新鮮なうちにお肉を食べたくて一日早く3月2日にひな祭りメニューの夕食にしました

ひな祭りステーキ

牛肉の下準備がポイント
①肉を叩いて、筋切りをする
②玉ねぎ・リンゴ・にんにく・ショウガのすりおろし、醤油、みりん、酢、赤ワインで常温で
1時間半漬けこむ(ぺこ★ぺこ特製ソース)

これでお肉が柔らかくなり、ステーキがおいしくなります

頂いた「越後姫」も添えて


IMG_20130301_181600691_convert_20130302093359.jpg



カップ寿司

カップのチラシ寿司は、簡単で見た目がおしゃれ

酢飯・刺身・卵・生野菜・シイタケなどを準備するだけ(*^^)v

各自、食べる時に好きな具をトッピング



IMG_20130301_175459545_convert_20130302093333.jpg



菜の花サラダは、春を感じる1品

ハマグリの吸い物は、ひな祭りの縁起もの

IMG_20130301_15495036_convert_20130302093427.jpg IMG_20130301_17222811_convert_20130302093449.jpg




ペコパパが買ってきてくれた期間限定の「薫り華やぐヱビス」

華やかで暖かい春を思わせるビール

ほろ酔い気分(*^_^*)


IMG_20130302_173700975_convert_20130302193356.jpg


この日も食べすぎました(^^ゞ

ダイエットは、明日から



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/03 (Sun) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(18)
NoTitle
こんにちわぁ~~(^O^)/

おぉぉーーーテンプレート変えたんですね=^-^=うふっ♪
春らしい爽やかグリーンのプレート 季節感があって・・イイですねv-221

雛人形 素敵v-343
わたし・・雛人形 大好きなんですよね
いつも・・この季節になると・・ほしい~病が・・・(^^ゞ
今年も・・Getしないまま終わってしまいましたわぁ~
でも・・ここで見れたから・・・満足ぅ~~v-345

カップお寿司 お洒落で楽しそうでv-341
ステーキ 旨そう~~~v-343
美味しい ひな祭りになりましたね\(^o^)/

エビスビール こういうのがあるんですね
今度・・見てみよう~~(⌒~⌒)ニンマリ

ぺこ★ぺこさん地方の天気はどうですか?
少しは春らしい感じになってきてるかしら?

我が家地方は・・イイ天気ですけど・・強風で寒い寒い ひな祭りです
春は・・マダマダですねぇーーー

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
【 2013/03/03 】 編集
NoTitle
ひな祭りメニュー,おいしそうですね〜
ステーキのお皿にのったお人形もかわいいし!
カップ寿司も具材選びから楽しそう!

さらに限定エビス!!
かなり気になっているのですが,まだ飲んでません。。。
飲みたいなぁ〜v-410

新しいテンプレート,グリーンが爽やかでいいですね!!
早く春になれ〜〜〜
【 2013/03/03 】 編集
Re: NoTitle
幸06201126さんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

ドールハウスのテンプレートが長かったので(^^ゞ
外はまだ寒いけど、気分は春らしくしてみましたi-260
爽やかな明るいイメージになったかな

雛人形、年に一度は飾ってあげないとねi-267
古い人形ですが、見て満足してもらえたら嬉しいです(^_-)-☆

カップ寿司、手抜き料理だ~い好きな私にぴったり(^^ゞ
酢飯と具を準備するだけでOKi-197

もらった牛肉でさっそくひな祭りステーキにi-189
ステーキに飾ったおひな様は、100均で買いました(笑)

また、ペコパパが期間限定エビスを買ってきてくれて
ウフフ 美味しかった~~ i-53

幸さん地方は、強風で寒い寒いひな祭りなんですね(>_<)
気をつけてお過ごしくださいね!
こちらは寒いけど晴れ間も見える天気です!
【 2013/03/03 】 編集
Sunny-Sideさんへ
こんにちわ~
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

1日早く、ひな祭りメニューにしましたi-187
隣りのおじいちゃんから頂いた牛肉や越後姫があったので
お皿の雛人形は、100均で買ってきたんですよ(笑)

カップ寿司は、私が楽できるメニューi-194
酢飯と刺身や生野菜などの具を用意するだけ(*^_^*)

食べる時に各自、お好みでトッピングするのでi-197
でもおしゃれな感じになるし、おいしいので
おススメですi-189

期間限定エビスは、お土産に買ってきてくれたのでラッキー☆
ぜひ、飲んでみてねi-53

ドールハウスのテンプレートは長くなったので、
春のイメージにしてみました(^_-)-☆
【 2013/03/03 】 編集
NoTitle
綺麗なお顔のお雛様ですね
実家のケースのお雛様 今年も出せないままでした
美味しそうなおひな祭りのご馳走
きっとペコちゃんも隣に来ていたと思いますよ
エビスビールもお祝いにはぴったりデザインですね ^^
うちも夜はお肉食べようかな~?
【 2013/03/03 】 編集
NON姉姉さんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

お雛様は、毎年時期になったら飾ってあげないとね(^^ゞ
ご実家の方は、姉妹さんがおうちにいなくなって
出す気持ちが失せたんでしょうか(-_-;)
私もやっとちょっと前に飾りましたi-197
うちは、ケースなので簡単なのに、
どうもその気になれなくて・・・i-230
でもそばにぺこはいてくれると思ったら、
元気がでますね(^O^)/
今晩は、お肉ですかi-194
楽しみですね(^_-)-☆
【 2013/03/03 】 編集
NoTitle
お休み中も応援していただきありがとうございました(^^)
明日からゆっくりと再開していこうと思います
またお願いします
ひな祭りですね~我が家は何もしませんが、
ワンコ用とかもあるんですね~ウチも祝ってあげれば
良かった(^_^;)知らずに11年間過ごしてました(笑)

ステーキなんてステキ・・・みたいな(笑)
カップ寿司も美味しそう
それにしてもエビスがジョエルロブションと組んだのは
知りませんでした(笑)
【 2013/03/03 】 編集
Lovely Blueさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

もう腰は、大丈夫ですかi-198
無理しないでしっかり治してくださいね☆

ワンちゃん用のお雛様の美味しい食べ物がたくさんあるんですよ(^O^)/
今度、見てきてねi-197
うちのペコも14歳3ケ月間、元気でしたがお雛様のケーキやあられでお祝いしたのは、少し前でした(^^ゞ
ワンちゃんは、かけがえのない家族ですね(^_-)-☆
元気でいてくれると嬉しいですねi-189

香りはなやぐエビスは、自分では買えないけど(^^ゞ
ペコパパが時々変わったビールや発泡酒など見つけて
買ってくれるので喜んで飲んでますi-53
ラッキーですねi-87
【 2013/03/03 】 編集
NoTitle
ちは(#^.^#)
きれいなおひな様ですねぇ(n‘∀‘)η
ステーキ美味しそうぉ~~。
カップのチラシいいですねぇ~このアイデア。今度頂きぃ~~ヽ(*´∀`)ノます。
エビスのビールこんな綺麗なのがあるんですねぇ。
飲んでみたい。とても春らしいぃ~。
ぺこちゃん。。きっとステーキ盗み食いに来たって思いますよ。今は何でも食べてOKだものね。
ワンコ用のひなあられあるの??知らなかったぁ。。
来年は買ってやろう。✩
【 2013/03/04 】 編集
NoTitle
こんにちわ

「薫り華やぐヱビス」に合わせたお料理はこれだったんですねー!
ステーキもカップ寿司もどれもおいしそうです♪
わが家はいつもの変わり映えのしない料理と
フツーのヱビスビールでした(苦笑)
【 2013/03/04 】 編集
Re: NoTitle
TOMOママさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

ケースのお雛様なので簡単にだせるんだけど、
ちょっと前にやっと飾りました(^_^;)

隣りのおじいちゃんからもらった牛肉で
ひな祭りステーキにしました~i-197
100均のお雛様を添えるとバッチリです(*^^)v

カップのチラシは、酢飯と具を用意するだけ(笑)
食べる時に各自トッピングi-189
簡単でおしゃれに見えるのでぜひやってみてね(^O^)/

期間限定のエビスビールは、お雛様用に
ペコパパが買ってきてくれましたi-53

ぺこもステーキを焼いているにおいにつられて
一緒に楽しんでますねv-286
ワンちゃん用のひなあられやケーキ喜びますよ(^_-)-☆

【 2013/03/04 】 編集
Re: NoTitle
M@lauaealohaさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

「薫り華やぐヱビス」は、お雛様に美味しく飲みましたi-53
その前に試飲してたけど(笑)

隣りのおじいちゃんからもらったお肉で、
急きょ、おひな様ステーキできました\(^o^)/

カップ寿司は、超簡単でいいですよi-236
各自でトッピングして楽しくおしゃれな感じi-189
普段の料理より手抜きできました(^^ゞ

【 2013/03/04 】 編集
NoTitle
テンプレートが変わってるぅ>m<
すっごくいい感じですね~(*^_^*)
こんなおいしそうなひな祭りメニューですもの~そりゃぁ食べすぎちゃいますよ~^m^フフ。
特に週末ってめっちゃ食欲湧いちゃいますよね~
えっ?わたしだけ~??(^_^;)(笑)
【 2013/03/04 】 編集
NoTitle
echigoyaloveさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

テンプレート、春もようにかえてみましたi-260
ほめていただいてありがとう(^O^)/

アハハ(^^ゞ
ダイエットは、明日からとどれだけ言い続けてるのかな(汗
週末は、特に美味しいもの食べたり、飲んだり楽しみたいですよねi-53
その後、echigoyaloveさんのように運動をしっかり実践しないとですねi-197

今週も始まりましたね♪
がんばりましょうね(^_-)-☆
【 2013/03/04 】 編集
NoTitle
ペコママさんへ
とても素敵なお雛様ですね。とうちゃんも3月3日はお肉を料理してくれました。いろいろ準備が大変でしたようですが、安いお肉も柔らかくてとてもおいしく食べれました。
お肉はおいしいですね。
【 2013/03/04 】 編集
NoTitle
さんたくんへ
こんばんわ~!
いつもありがとう(^O^)/嬉しいです♪

3月3日は、お母さんのためのひな祭りパーティだねi-194
父ちゃんが、夕食の準備をして祝ったんですね♪
いいな~~\(^o^)/
たまには、、お母さんにゆっくり過ごしてもらうのもいいね(^_-)-☆

お肉料理、美味しくて楽しいひな祭りだったねi-179
【 2013/03/04 】 編集
NoTitle
こんにちは。
ご馳走ですねっ(^∀^)
彩りもよくて、お雛さまの気分が盛り上がりましたねー♪
お雛さまも素敵!!

そして・・・見たことのないエビスビールに
興味しんしん!!!飲んでみたい~(>∀<)
【 2013/03/05 】 編集
Re: NoTitle
ひいちさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/感謝です♪

隣りのおじいちゃんからの頂き物でひな祭り用の
ステーキができました\(^o^)/
100均のお雛様もバッチリですv-252

飲むのが好きな夫婦なので「香りはなやぐヱビス」
をさっそく楽しみましたi-53
期間限定なので早めに買ってみてね(^_-)-☆

ひな祭りの北海道は猛吹雪で大変でしたね(>_<)
もう春になって欲しいですね☆
【 2013/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



