ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「くいどころ里味」でランチ



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

私の体調のご心配をしてくださった皆さん、ありがとうございました

おかげ様であっという間に元気になりました♪


GWも後半になりましたね

レジャーや観光など楽しんでいますか(^O^)/



今日は、桜が咲いていた頃に訪れたお店の紹介です

水戸黄門様がお迎えの「くいどころ里味」でランチ


IMG_20130414_115949_convert_20130416215905.jpg IMG_20130414_115915_convert_20130416215714.jpg
 


ラーメン

食べ初めてから、あわてて写真を撮りました(汗

県内チェーン店ですが、麺にコシがあって美味しい

昼ラーは、いいな~


IMG_20130414_113551_convert_20130501093434.jpg


五目あんかけラーメン+ミニタレカツ丼

ぺこパパもすでに食べ進んでいました(笑)

新潟B級グルメのタレかつ丼は、アツアツ、サクサク

もう、カツ1枚食べ終えてます(^^ゞ


IMG_20130414_113517_convert_20130501093404.jpg



このお店の蕎麦もコシがあって美味しくて大好き(^_-)-☆

そば粉は農林水産大臣賞を受賞した北海道川上郡新得町産。
その玄そばを石臼で丹念に碾いた「一番粉」だけを使用。
青森県尻屋崎産の「尻屋布糊」で繋いでいるそうです。
つゆのだしには利尻産の昆布と薩摩の枯れ節を使っているそう!

(↑お店のホームページより抜粋)

次回は、お蕎麦を食べたいな


「くいどころ里味」
住 所   新発田市中田町1-1209
TEL   0254-23-6800
月曜~土曜 AM 11:00~PM 11:00
日曜・祝祭日AM 11:00~PM 10:00




元気ハツラツになったので、ラーメンやそばやいろんな物を食べたいな(*^^)v

皆様も素敵なGW後半を、お過ごしくださいね




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2013/05/02 (Thu) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



