ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形で買った物



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


山形市内散策で丸八やたら漬本店にも立ち寄ってみました^^

「食事処香味庵まるはち」も併設

「漬物寿司」など美味しそうなメニューがあるので、今度食べてみたいな



漬物店舗には、山形の漬物が豊富です

試食もたくさんあって嬉しい


IMG_20130505_120351940_convert_20130509191609.jpg IMG_20130505_120844257_convert_20130509191634.jpg


試食で気にいった「ふきのとう」「だし」を買ってきました

フキノトウの漬物は、珍しい   春の香りの漬物いいな

「だし」は、先回記事で紹介した山形の郷土料理の夏野菜の浅漬け♪


IMG_20130509_153852282_convert_20130509192005.jpg IMG_20130505_174739548_convert_20130509191940.jpg 


ほっとなる横町

ほっとなる通りに戻り、横町をのぞいてみました

名物料理や郷土料理が味わえるレトロな雰囲気の小さな屋台が並んでいます

夜になると賑わうんだろうな(^O^)/

IMG_20130505_115536614_convert_20130509192217.jpg



山形まるごと館 紅の蔵

食をはじめとする「山形の魅力」たっぷり

おいしさ直売所から山菜のコシアブラを買いました


IMG_20130505_13050238_convert_20130509193108.jpg IMG_20130505_125623724_convert_20130509192302.jpg



約5時間歩いて散策して、あちこち巡って楽しかった~

喫茶店でコーヒーを飲んで、山形を後にしました



山菜・漬物のほかに買ってきた物は

だだちゃ豆饅頭

山形のだだちゃ豆は、有名ですよね

美味しいだだちゃ豆餡の薄皮まんじゅうは、知人へのお土産に♪

IMG_20130509_141414780_convert_20130509192032.jpg


山形の芋煮

芋煮は、郷土料理

里芋・牛肉などを煮込んだ物


IMG_20130509_143533702_convert_20130509193129.jpg


芋煮を食べるのも楽しみです(*^_^*)


応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/05/14 (Tue) 】 旅行・東北 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



