ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「八重の桜」の会津若松へ



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


大河ドラマ「八重の桜」の舞台の福島県会津若松に行ってきました

日帰りできる福島県には、何度か訪れています(^_-)-☆


18日(土)は、高速道もスムーズな流れで片道約2時間  GW中は、渋滞だったんでしょうね(^^ゞ

大正浪漫調の街並みの「七日町通り」に向かったはずが通り過ぎて、会津村に到着しました(~_~;)

せっかくなので、まず会津村

IMG_20130518_095940554_convert_20130518211607.jpg


会津村の大庭園は、四季折々にいろんな花が咲き乱れています


わぁ~~(^O^)/

「八重の桜の舞台」の会津の八重桜がきれいに咲いてる~

福島は、八重桜が満開(*^_^*)


P2041674_convert_20130518211640.jpg



藤の花も鮮やかな季節になってました               

癒される~(^_-)-☆   会津で藤の花を見るなら「今でしょ!!」(笑)


八重の桜のお酒 

ぺこパパ見つけて、買ってました


P2041681_convert_20130518212122.jpg IMG_20130518_171942686_convert_20130519201705.jpg

 


会津村の大きな観音様

御身丈57m、中の螺旋状の階段を最上階まで登ってみました

その後、庭園内を散策すると観音様と遠くに磐梯山の雄大な景色


P2041690_convert_20130518211711.jpg

会津村で壮大な自然を楽しみました(^_-)-☆





次に目的のひとつ、会津のわっぱ飯を食べに!

元祖輪箱飯「田季野」さんに開店時間のAM11時に訪問しました

ところが、PM2時までは、予約でいっぱいとのお話!ガ~ン(+_+)


P2041693_convert_20130518221555.jpg


ぺこパパが2時まで待っても食べたいと言ったので(^^ゞ

PM2時まで、蔵が建ち並ぶノスタルジックな七日町通りで大正浪漫を感じながら
ぶらぶら街めぐりをすることに



P2041694_convert_20130518214810.jpg P2041696_convert_20130518214855.jpg




少し歩くとレトロな喫茶店を発見

テータイムに

コーヒー

ホッとしたひととき☆


P2041716_convert_20130518212157.jpg



クリームあんみつ

粒あんがおいしい~

あんみつを食べたのは、久々です(^O^)

P2041718_convert_20130518212222.jpg



お茶した後は、七日町通りを歩いて巡ります



P2041699_convert_20130518214944.jpg P2041697_convert_20130518214919.jpg



楽しくて、いろいろなお店を巡りました(^O^)/

もう少し散策して、お楽しみのわっぱ飯ランチを食べに向かいます



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/05/19 (Sun) 】 旅行・東北 | TB(0) | CM(16)
NoTitle
ぺこママさん、こんばんは。
今回も天候に恵まれて良かったですね。

目的の「わっぱ飯」。
私もそんな状況になった場合、待ってでも
食べますね。

ティータイムのコーヒー。
カップがナカナカgoodです!


【 2013/05/19 】 編集
Re: NoTitle
ひがっさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

おかげ様で天候に恵まれることが多いですi-1
もっとも、今回はぺこパパが数日前に天気予報を見て
天気もバッチリだから福島県に出かけよう!ってなったんです(*^_^*)

ひがっさんも待ってでも食べるタイプなんですねi-197
街中巡りをしていたら3時間近くは、あっという間でした(*^^)v

カップも大正ロマンな雰囲気ですよねv-354
素敵ですよね(^O^)/
【 2013/05/19 】 編集
NoTitle
ぺこ★ぺこさんおはようさんですヽ(=´▽`=)ノ

わぁヽ(=´▽`=)会津若松に行って来られたんですね!
八重桜、とってもキレイi-189
家の旦那さん、八重桜をみるとなんか美味しそうって
言うんですi-229(牡丹餅みたいで^^;)
藤の花も今が見頃だけあってとっても美しいですo(*^▽^*)o
i-179

おぉ~~e-451観音様、大きい~~!
御身丈57mってスゴイi-189i-189
中に階段もあるんですかっ!!びっくり!
こんな大きなものを作るなんて、今更ながら驚いちゃいます!!

きゃーーi-237きたーi-184i-184
わっぱ飯i-178i-237
と思ったら、予約待ちで入れなかったんですねi-229
それは残念無念i-183!!
でもぺこパパさんが待ってまでも食べたいわっぱ飯!
それはそれは絶品なんだろうな(*´∇`*)i-189i-189

でもそのおかげでこんなにステキなクリームあんみつ
に出会えたので結果オーライですね \(^▽^)/
お店巡りいいなーー♪♪♪とっても楽しそうi-237i-184i-184

この後のわっぱ飯がすっごく楽しみですーーo(*^▽^*)o~♪
【 2013/05/20 】 編集
いつもありがとう!
おはようございます!
コメントと応援のポチ、いつもありがとうございます!

八重桜、綺麗ですね…
和みますね!!
今週もよろしくお願いいたします。

自宅&会社からオールポチで応援♪
【 2013/05/20 】 編集
NoTitle
ちは(#^.^#)
な・・なんてリアルタイム~~~て言いそうになった。
今朝TVで会津若松城が出てて、綺麗なお城ねぇ。
あらぁ。大河ドラマの舞台なんだぁ~てパパと見ながら話た所だったの。
いい場所ですねぇ。
大正ロマンを感じる町並み。。私そんな所が大好きです。
歩いてみたいわぁ~~。
レトロ喫茶店もいいなぁ~。あんみつ。。美味そうぉ~
てか、その前の八重サクラのお酒にも目が・・
甘辛両党ですから*ゞ(∇≦* )ガハッ
藤も八重も満開ですねぇ~。
またサクラを見れて嬉しいですよぉ~
↓アスパラ大好きなので、カクテルに興味津々。
どんなお味なのかなぁ~~~飲んでみたい。。っす。
✩~✩
【 2013/05/20 】 編集
NoTitle
こんにちは

福島に行ってらしたんですね。

わっばめし 待ってまで食べたい味なんですね。

クリームあんみつ おいしいですよね。

クリームと餡の絶妙な味

東北は 八重桜楽しめますね。

今年のソメイヨシノは寒くて 満開を待たずに葉桜になり

ました。

今はさくらんぼの花が綺麗です。

わっばめし 堪能できて 日々仕事の活力に。


【 2013/05/20 】 編集
Re: NoTitle
なないろさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

大河ドラマの「八重の桜」の舞台に、
また行ってきましたi-34
八重桜が満開だったよi-267
どんどん北上してるね(^-^)

ホントに八重桜って「牡丹餅」に似てる~(*^_^*)
美味しそう~♪

藤の花も東北は今が見頃だったよi-194
きれいな花を見ることができて癒されましたi-189

大きい観音様だよね(^O^)/
運動も兼ねて一挙に上ってみました(笑)
でも中に人が誰もいなくてちょっと怖かった(~_~;)

わっぱ飯は、開店時間に行ったのに予約でいっぱいでがっかり(-_-;)
私は待つのが苦手なんだけど、
楽しくてあっという間で良かった(^_-)-☆
【 2013/05/20 】 編集
Re: いつもありがとう!
よっしーさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

東北は、八重桜が今満開でしたi-267
とってもきれいな花ですよねi-197
藤の花やつつじの花など、
いろんな花が咲き乱れていました\(^o^)/
癒されますねi-189

今週もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
【 2013/05/20 】 編集
Re: NoTitle
TOMOママさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

今朝TVで会津若松城が出てたんですか(^O^)/
会津の鶴ヶ城は、昨年も行って紹介したので、
今回は巡る場所を変えてみましたi-236
東北の福島県も観光客で賑わうといいですねi-197

大正ロマンを感じる町並みって癒されますねi-189
歩いて散策は、楽しかった~i-194
あんみつも食べたしねi-236
3時間があっという間でした(^O^)

「八重サクラのお酒」をぺこパパが見つけて買ってましたi-270
酒好きは、目の付けどころが違うよね(^^ゞ
私も大喜び\(^o^)/

アスパラカクテルは、くせがなくて
甘口でサラッと飲めてgoodです(^_-)-☆
【 2013/05/20 】 編集
Re: NoTitle
ラブママさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです

わっばめしは、新潟も有名なんだけど、
会津も有名みたいですi-271
混んでたので、私はほかのお店でもいいかなって
思ったんですが・・・(^^ゞ
ぺこパパ「待って食べて正解だった!」
と喜んでましたよ(^O^)
私も散策できたし、あんみつを食べて満足i-194

ラブママさん地方は、ソメイヨシノが満開を待たずに
葉桜になってしまって残念でしたね(~_~;)
サクランボの花はじっくり見たことないけど
きれいなんでしょうねi-261
【 2013/05/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/05/20 】 編集
NoTitle
ペコママさんへ
おはようございます。ハワイの今日も天気は最高です。
福島の桜の花は大きくて葉っぱが一緒に出てくるのですね。初めて知りました。こういう昔の街並みを一度見てみたいです。
【 2013/05/21 】 編集
Re: NoTitle
鍵コメSさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

数日前にぺこパパが天気予報を見て、
この日に行くことにしてましたi-1

元祖輪箱飯「田季野」さんは、人気店ですよね(@_@;)
ネットで調べて行ったんだけど、
予約でいっぱいなのは予想外でしたi-197

町並みが素敵なのでゆっくり楽しめたし、
3時間待って食べて良かったですi-271

まだ寒い日が続いているんですねi-7
お身体に気をつけてね(^_-)-☆
【 2013/05/21 】 編集
NoTitle
さんたくんへ
こんにちわ~!
いつもありがとう(^O^)/嬉しいです♪

ハワイ旅行楽しんでますかv-301
毎年、ハワイに行けてうらやましいな(^_^;)
いっぱい楽しんできてねi-197

私は、近場の日帰り旅をぶらぶら楽しみますi-194
日本の自然も素敵ですよ(^_-)-☆
【 2013/05/21 】 編集
美味しいチーズケーキありました
舟入町のさくま食堂の近くにある、なごみ堂さんのチーズケーキ美味しかったです。冷凍なのですが、濃厚でボリュームがあったので、1本でおなかいっぱいでした。
【 2013/05/22 】 編集
Re: 美味しいチーズケーキありました
とも★ともさんへ
こんにちわ!
コメントありがとうございます(^O^)/

なごみ堂さん行ったことないです!
チーズケーキが美味しいお店いいですねi-269
冷凍だと食べたい時に解凍できていいですねi-197
ひとりで1本食べるのは、すごいですね(@_@;)
【 2013/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



