ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アスパラ限定メニュー♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


「食のアスパラ横町味めぐり」は、5月~6月までの期間限定

期間限定に弱いので、アスパラメニューを楽しんでます\(^o^)/



4店目は、「カプリチョーザ」イオンモール新発田店

アスパラとモッツァレラチーズ、ごろごろバンチェッタのスパゲティ 

アスパラとスパゲティの相性がいい

チェーン店だけど、創作スパゲティがとってもおいしかった~(^_-)-☆



IMG_20130603_11562700_convert_20130605203717.jpg



アスパラのスパゲティは単品で1,100円と高め(~_~;)

でもアンティパストプレート&ドリンクがプラス100円でセット注文できるんです\(◎o◎)/!

アンティパストプレートの内容は、
生ハムフォカッチャ・海老とイカのフリット・バーニャカウダ

3種の前菜は、嬉しいな(^-^)

アンティパストプレートとコーヒーを追加で100円は、お得感いっぱい


IMG_20130603_113937753_convert_20130605203940.jpg IMG_20130603_120903896_convert_20130605203958.jpg



さらに100円プラスで特製デザートもセット追加できるんです\(◎o◎)/!

クレーマカタラーナ、ブリュレ仕立て


IMG_20130603_120954390_convert_20130605204404.jpg


セットメニューにすると嬉しさ倍増\(^o^)/




5店目は、菓匠庵「寿堂」

助太刀アスパラ大福 1個136円

お餅にアスパラ練り込んであって、爽やかな色です

赤穂の塩入りなんだ~^^


IMG_20130604_100316658_convert_20130605204543.jpg


小さいので2個くらい一度に食べたくなります(^^ゞ

上品な甘さの粒あんがいいな~




IMG_20130604_100834907_convert_20130605204617.jpg IMG_20130604_101238103_convert_20130605204703.jpg



新発田産の太くて甘くて柔らかいアスパラガスの個性的なメニューがたくさん^^

各店、工夫しているので味めぐりが楽しいです




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/06/06 (Thu) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(20)
No title
こんばんは

パスタ100円はちょっと高めですがプラス100円でドリン

ク さらにプラス100円でデザートは絶対お得感盛りだく

さん。 アスパラ大福ってあるんですね。

ぺこぺこさんのブログでは いつも新しい発見がありま

す。

私がお腹がぺこぺこになってしまいました。(笑)
【 2013/06/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/06/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/06/06 】 編集
No title
ラブママさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

パスタは、麺類の中では値段が高いですよね(~_~;)
でもアスパラのパスタが食べたかったので満足です(^_-)-☆
そしてプラス100円で前菜3種盛りと飲み物i-197
さらに100円でデザートは、ビックリでしたi-199
得したような気分で帰ってきましたi-236

新発田市では、今の時期限定で
アスパラを楽しめるので嬉しいですv-349
大福もこのイベントに合わせてできたようです(*^_^*)
【 2013/06/06 】 編集
Re: No title
鍵コメMさんへ
こんばんわ~!
コメントありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

今の旬の時期にアスパラのお料理を
いろいろ食べるのは、嬉しいですi-194
新発田産のアスパラは、太くて甘くて柔らかくて
とっても美味しいです(^_-)-☆
創作的な物もたくさんで楽しいですv-354

もう少しアスパラ横町めぐりを楽しみたいな(^O^)/
【 2013/06/06 】 編集
Re: No title
鍵コメSさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

アスパラのパスタ、美味しかったよ
ぺろっと食べちゃった(笑)

パスタは、値段が1,100円と高めだけど(~_~;)
100円プラスごとに豪華になって不思議i-236
美味しいし、嬉しいサービスですねi-194

町おこしのイベントに加盟店は、工夫してますv-354
大福は、アスパラ感があまりなくて
美味しい大福を食べたって感じかなi-197
色は、草もちとはちょっと違って奇麗ですね(^_-)-☆

体調は、いかがですかi-198
無理しないでお過ごしくださいね☆
かわい子ちゃんは、元気になりましたかi-198
元気に過ごせますように☆
【 2013/06/06 】 編集
No title
こんばんは。
アスパラ三昧ですね。
大福は餡子がイッパイで美味しそう!
小さいのなら10ケくらい食べますね。

カプリチョーザ、新発田にあるのですね。
新しい店ですか?店の雰囲気良いですね。
私も嫁さん実家(草津市)に帰省した時に
良く行きました。(最近行ってないな)

我が家の定番はカルボナーラとライスコロッケ。
ワンパターンですが、これは外せません。
【 2013/06/06 】 編集
アスパラ♪
こんばんは~。

うちはここ数年、アスパラ買うだけで
お店でのお料理堪能はご無沙汰です。
だけど何回か前のアスパラの時に
飲食店だけでなく市内にあるスーパーの
お惣菜コーナーにもアスパラメニューでの
参加を呼び掛けてはどうでしょうかって
アンケートに書いたのが少しずつ取り入れて
くれているようで嬉しい。(気のせい?)

あとはアスパラだけじゃなく越後姫も
一緒にイベントに取り入れてーってのも
書いたんだけど。商標権だか?が数年前に
切れちゃったので新発田(紫雲寺)独自って
訳には行かなくなったようですね。残念。
【 2013/06/06 】 編集
No title
こんばんわ!

アスパラのスパゲッティ
いいですね♪
コレは場所限定なのでしょうか??

私、カプリチョーザの
にんにくとトマトのパスタが大好きです。
最近行ってないので食べたくなってきちゃいましたぁ<笑>
【 2013/06/06 】 編集
Re: No title
ひがっさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

新発田産のアスパラを使ってのイベントv-315
アスパラ三昧です\(^o^)/
あちこちのお店で食べるのが楽しみですi-194

私は、粒あんが好きなのでうれしいです(*^_^*)
さすがに10ケは、無理かなi-198
ひがっさんは、甘いのが好きなんですね(笑)

カプリチョーザ、新発田のイオン内にありますi-50
全国チェーン店なのであちこちにありますね!
定番は好きな料理は、定番になりますよね(^_-)-☆
【 2013/06/06 】 編集
Re: アスパラ♪
焼き鮎さんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

新発田産のアスパラは、太いし柔らかいし、
ホントに美味しいですよねv-349
セキカワカナモノさんで販売しているので
数回買いに行ってきましたi-197

焼き鮎さんのアイディアいいねv-354
気軽な値段で買える惣菜などが、
どんどん増えるといいよね(^O^)/

越後姫も大粒で甘くて美味しいですよねv-380
きっといろんな美味しいメニューに
使えるね!

地元産で町おこしが進むと嬉しいですね(^_-)-☆
【 2013/06/06 】 編集
Re: No title
Kahanaさんへ
こんばんわ!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

アスパラのスパゲッティ、おいしかった~v-372
これは、このお店限定のメニューですi-50
地元新発田産のアスパラを使ったイベントで
考案されたパスタみたい(^_^;)

にんにくとトマトのパスタも美味しいですよね(^_-)-☆
パスタもその時の気分でいろいろな味を
楽しみたいなi-194
パスタをまた食べたくなってきました(笑)
【 2013/06/06 】 編集
No title
ぺこ★ぺこさんおはようございますヽ(=´▽`=)ノ

おぉ~e-451美味しそうなアスパラメニューがいっぱい\(^▽^)/
期間限定(笑)私も弱いですi-229
でもこんなに美味しそうなアスパラメニューだったら
いつでも食べてみたいなi-277i-194
カプリチョーザは以前住んでいた所の近くに
あったからよく行ってたけど、トマトとにんにくの
スパゲティとかすっごく美味しかったんですi-237
でもこのアスパラとモッツァレラチーズ&ごろごろ
バンチェッタという夢のような組み合わせパスタも
めちゃくちゃ美味しそう!!
切実に食べてみたいですi-237!!
セットだとお得感いっぱいですね\(^▽^)/
しかもまた100円+でこんなに美味しそうな
デザートまでついていていいなぁ(´∇`)i-184

しかもアスパラ大福なるものまであるんですね~~!
変わってる!ホントいいなぁ~i-184i-184コレ♪♪♪
甘さ控えめなあんこもいっぱい入っていてしかも
赤穂の塩入りなんて!めっちゃ食べてみたいですi-237i-184
実は私も昨日アスパラベーコンを食べたけど、
ちょっと筋っぽくてちょっと残念でした^^;
こんな美味しそうなアスパラを頂ける素晴らしい味巡りなら
是非とも私も参加してみたいですヽ(=´人`=)ノ 

本当に美味しそうな食べ物がいっぱいで
いいなぁ♪新潟県o(*^▽^*)o~♪
【 2013/06/07 】 編集
No title
ちは(#^.^#)
以前にも言ったと思うけど、私はアスパラが大好きです。いくらでも食べちゃうぐらい好きヽ(*´∀`)ノ
野菜の中では一番好きかもです(#^.^#)v
んで、チーズも好きで、モッツァレラチーズは大好き。最高のコラボだぁ~~~美味しそう~
ホントすぐ食べたい気分です。

お値段も、スパゲティだけの値段は高めでも、
アンティパストプレート&ドリンクがプラス100円
デザートがプラス100円だと超お得感が。。
絶対頼みますよねぇ~( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。

アスパラの大福。。美味しそう~~
赤穂の塩・・て書かれると尚更食欲をそそるわぁ~。
てか、なかなか売られていないから、尚更食べてみたくなりますよね。
☆~☆いつもありがとう。ぺこ★ぺこさん。
【 2013/06/07 】 編集
Re: No title
なないろさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

期間限定弱いよね(笑)
ついでに何か当たるかもと思うと張り切っちゃいます(笑笑)
カプリチョーザのアスパラスパゲティおいしかったよv-372
夢の組み合わせですよねv-354
ちょっと高いと思ったけど・・(-_-;)
でもセットメニューにするとお得でビックリ!
これは、嬉しいサービスですねi-194

アスパラ大福、初めて食べました☆
アスパラ横町めぐりのために考案されたお菓子i-197
小さいけど上品な美味しさだったよ(^_-)-☆

私も今までは、細くて筋っぽいアスパラばかり食べてたよ(^^ゞ
新発田産を食べてファンになっちゃった(^O^)/
なないろさんともアスパラめぐりしたいなi-179

【 2013/06/07 】 編集
Re: No title
TOMOママさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

私もアスパラは、好きだったんだけど、
新発田産の太くて柔らかいアスパラを知ってからは、
だ~~い好きになりましたv-349
TOMOママさんは、 野菜の中で一番好きなんですね(*^^)v
モッツァレラチーズも大好きだったら、
アスパラパスタは、最高だねv-372

麺類の中では、パスタは値段がちょっと高いよね(~_~;)
でもセットメニューがお得意すぎてルンルンでしたi-194

アスパラの大福も期間限定で今に時期だけ
そう思うと食べたくなります(^_-)-☆
甘さ控えめでおいしかった~♪
【 2013/06/07 】 編集
No title
アスパラの季節ですね~
今年も美味しい物沢山!
今のうちに沢山旬を味わってくださいね~
【 2013/06/08 】 編集
No title
NON姉妹さんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

旬のアスパラ、美味しいですよねv-349
食べ物は、太陽の恵みをたくさん受けた
旬の時期に食べるのが最高ですね\(^o^)/

アスパラ巡りは、6月で終るので
今のうちにたくさん味わいたいですねi-194
【 2013/06/09 】 編集
ぺこ★ぺこさん、こんにちは♪
先日は温かいコメントをありがとうございました(*^^*)

拙ブログを御覧になられてお分かりの通り、いい歳をして
ワンパク小学生みたいな落ち着きのない日々を送っておりまして(^^;)、
その上、筆も遅いもので、お礼のご挨拶が遅くなり申し訳ありません!

カプリチョーザさんは、お値段に関してはとってもリーズナブル
とは言えないものの、美味しいし、店員さんもとても感じが良いし、
買物に出かけた時は、たまに利用させて頂いてます(*^^*)v
比較的人口の少ない大分(笑)でも、お店の前に行列ができてます♪

アスパラ大福も美味しそう~♪ アスパラは疲労回復に効くそうですね、
身体にも良さそう! 二度おいしいアスパラ大福、しかも
赤穂の塩使用なんですね♪ 一度食べてみたいな~^^
【 2013/06/10 】 編集
Re: ぺこ★ぺこさん、こんにちは♪
まーりたんさんへ
こんばんわ~!
コメントありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

九州は、一度も行ったことがないので興味津々ですv-354
まーりたんさんのブログ、すてきです(^_-)-☆
いつか行ってみたいと思っているので、
楽しく拝見させてもらってますi-194

拙いブログは、私の方です(汗
食べ物をのせてるだけでお恥ずかしいです(^_^;)
こんなブログですが、もし良かったら
これからも遊びに来てくださいね(^O^)/

カプリチョーザさんは、チェーン店だけど
日々美味しさを追求している感じですねv-372

私の住んでいる新潟県新発田市では、
町おこしで食のアスパラ巡りのイベントを開催していますi-260
今の時期だけのイベントで美味しいアスパラを
たくさん堪能したいなって思ってます(^_-)-☆
【 2013/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



