ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

郷土料理の焼漬


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

8日の夜、旅先から帰ってきました!

また、よろしくお願いします


ぺこパパの第2の故郷の京都に行ってきました(^O^)/

学生時代の思い出がぎゅっと詰まった地

暑かったけど楽しかった~♪






先日、叔母から小川屋さんの詰め合わせを頂きました

毎年、夏に新潟の味を届けてくれます



IMG_20130629_142656_convert_20130702221115.jpg


焼漬セット

新潟の郷土料理で焼いた魚を醤油のタレにつけ込んだもの


IMG_20130629_142840_convert_20130702221006_convert_20130703152033.jpg


調理済みですぐに食べられて嬉しい



乾き物ももらいました☆

はぎの浜焼き・ぬれイカ天は、家飲みの二次会にいいね

IMG_20130629_143056_convert_20130702221035.jpg IMG_20130629_143116_convert_20130702221054.jpg



新潟の味を楽しみます


京都の食べ物もおいしかった~♪

日本には、各地で伝承の郷土料理があって嬉しいですね(*^_^*)




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村








【 2013/07/09 (Tue) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



