ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の京都2013 ①


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


古都京都は、歴史・文化・伝統の魅力がいっぱい

今回は、お友達のH夫妻と一緒でした♪


まずは、早めのランチ(^_^;)

ぺこパパが学生時代にバイトしていたうなぎ屋さんに行きたかったけど
残念ながら改装中(~_~;)


「京とうふ藤野」さんに

豆腐屋さんの涼夏膳

湯葉のお刺身、あまぎつねを添えたそうめんなどさっぱりした豆腐膳


P3200765_convert_20130710101635.jpg P3200781_convert_20130710101659.jpg



とうふ食べつくし おばろとうふ膳

湯葉や豆腐つくしの数々

おぼろ豆腐は、おかわり自由(^O^)/


P3200772_convert_20130710101726.jpg P3200777_convert_20130710101750.jpg



デザートも豆腐レアチーズ、豆腐クーヘンでヘルシー







午後は、山崎サントリーウィスキー工場見学

JR山崎駅から歩いて10分くらいで工場が見えてきました\(^o^)/

緑の木々の中に佇んでいます

見学1,000円(セミナー+ハイボール試飲+土産のTシャツ)


P3200795_convert_20130710092315.jpg P3200794_convert_20130710092338.jpg



猛暑の一日!  外も工場の中も暑かった~

見学後のハイボールは、最高

おつまみもあって嬉しい☆


P3200807_convert_20130710092426.jpg P3200810_convert_20130710092444.jpg



男性陣は、ハイボール試飲のあとも、数種のウィスキーをロックで飲んでました(笑)




見学後、ホテルに移動してチェックイン!

夕暮れ時に「川床」へ

敷居が高いイメージで今まで行けなかったけど、手頃なお店も多いようです



お店は、天下一品「味がさね」

このお店は、リーズナブルで若者も多かったよ!

夕方は、風が吹いて心地よくて最高~~\(^o^)/


IMG_20130706_192957430_convert_20130710094238.jpg IMG_20130706_193117536_convert_20130710094413.jpg



川床を満喫します

お友達と並んでテンション上がってます

向かって左のお友達は、壇れい似で美人です(*^_^*) 

ぐるなびクーポンで、ワインサービス


P3200822+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20130711114012 IMG_20130706_19332216_convert_20130710094315.jpg



ワインで乾杯した直後に雨が降り出し、残念ながら室内に移動

pm7時半~10時までの予約で、料理が先付から順番に9品もでてきました♪

料理数が多くてビックリ\(◎o◎)/!




IMG_20130706_195252344_convert_20130710095306.jpgIMG_20130706_200521808_convert_20130710095326.jpgIMG_20130706_20195740_convert_20130710095349.jpg

DSC_0001_convert_20130710100214.jpgDSC_0003_convert_20130710100233.jpgDSC_0004_convert_20130710100251.jpg

DSC_0008_convert_20130710100315.jpgDSC_0011_convert_20130710100335.jpgDSC_0012_convert_20130710100355.jpg



室内からも鴨川の眺めはバッチリ☆

美味しく、楽しいひと時




ホテルに戻るとライブ演奏中

生演奏の素敵な音楽に魅了されました♪


DSC_0015_convert_20130710100856.jpg DSC_0020_convert_20130710100926.jpg




京都1日目は、H旦那様の希望の「川床での夕食」&「ウィスキー工場見学」

おかげ様でぺこパパも私も「川床」など初めての体験がたくさん




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/10 (Wed) 】 旅行・京都 | TB(0) | CM(22)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/11 】 編集
No title
おはようございます。
川床に行かれたんですか。
まあ、素敵。
一度行きたいと思いながら、まだ未経験です。
暑いけど、夏の京都もいいでうよね。
お豆腐も、こちら有名なところですよね?
暑いときに涼しげ。
続きが楽しみです。
【 2013/07/11 】 編集
No title
ぺこ★ぺこさんおはようございますヽ(=´▽`=)ノ
わぁi-237待ってました!
京都の旅レビュー\(^▽^)/
京都の旅をお友達ご夫妻と満喫されたんですねi-184i-184
お豆腐料理、とっても美味しそう!!
私も一度京都で食べた事あるけど、
まろやかで全然違いました!
当時は外食で豆腐料理なんてって思っていたけど
なめてましたi-229
ぺこ★ぺこさんが召し上がられたのは
バラエティに富んでいて本当に美味しそうな
ものばかりですi-237i-194

山崎サントリーウィスキー工場見学も
前に旦那さんと一緒に行きましたヽ(*^^*)ノ
私は飲めないので私の分は旦那さんにあげて
お茶飲んでましたi-229
でも樽が並んでいる貯蔵庫とか雰囲気が
とってもよくて、楽しめましたi-237
お土産はぺこ★ぺこさんはTシャツだったんですねi-179
私はグラスをもらいました!でもTシャツの方が
実用的だなぁ^^;

夕暮れの川床も涼しそうー(*´∇`*)
ややっ!お写真の女性はぺこ★ぺこさんと
ご友人さまですねi-237
お顔は隠れているけど壇れいさん似っていうのは
なんとなく雰囲気で伝わりますi-179
ぺこ★ぺこさんもスレンダーでおきれいそうですi-237
お二方からは品の良さも漂ってとっても素敵ですi-189

夕食のお料理もとっても美味しそうでいいなi-277
充実した京都の旅1日目でしたね\(^▽^)/
2日目も楽しみー^m^i-194


【 2013/07/11 】 編集
No title
ちは(*^_^*)
わぁ~~~いいなぁ~豆腐づくし
美味しいんですよねぇ~京豆腐、すごく柔らかくて
ちと違うものね。そのなめらかさが。
それにしても、デザートまで豆腐づくしって素敵だわぁ~。美味しそうです。

山崎サントリー工場も、川床も京都に3年近くも住んでたのに行った事ないのよねぇ( ̄◇ ̄;)
おつまみも出ての試飲は羨ましいわぁ~。
美味しかっただろうなぁ。

んで、川床って超高級イメージで行けなかったの。そんなリーズナブルなお店もあるのね。
行ってみたい~~~。
しかも9品も出て、鴨川見ながら・・ていいなぁ~この季節だからこその体験ですものね。
雨は残念だったけど、素敵な場所で美味しいご飯で良かったですねぇ(*^_^*)v

私も行った気分になっちゃったよ。
場所を知っているから、光景が目に浮かんで
来て懐かしかったです(^-^)

んで、ぺこ★ぺこさんべっぴんさだぁ~~
お友達も美人だろうって思うけど、
ぺこ★ぺこさんも間違いなく美人だねぇ(*^_^*)
写真見れて嬉しかったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

続き楽しみにしていますねぇ~☆~☆
【 2013/07/11 】 編集
No title
川床に行かれたのですね〜
お料理もたっぷりで!

京都の夏は暑いけど,こういう風情を楽しめていいですよね。
いつか行ってみたいです!
【 2013/07/11 】 編集
Re: No title
鍵コメYさんへ
こんにちわ~!
コメントありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

京都は、情緒があって素敵な町ですね(^_-)-☆
ぺこパパが、道に詳しいので、
安心して旅を楽しめました(*^_^*)

また、機会があったら行きたいな♪
【 2013/07/11 】 編集
Re: No title
YUMIさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

京都は、何度か訪れていますが、
川床は、初めてですv-354
高級なイメージで行けなかったんですが、
今は、リーズナブルなお店もあるんですね(*^_^*)
コーヒー1杯から楽しめるお店もあるそうですi-51
夏の京都の風情が楽しめますよねv-472
是非、YUMIさんも行ってみてね(^_-)-☆

お豆腐や湯葉も有名ですよね♪
豆腐尽くし、美味しかったですi-194

【 2013/07/11 】 編集
Re: No title
kotoriさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

ぺこパパのアルバイトしていたお店に行けなくて
残念だったけど、豆腐も美味しかったi-271
いつも食べてるのよりずっとまろやか(^_-)-☆

山崎工場見学、行ったことあるんですね(*^_^*)
kotoriさんは、お茶とお菓子だったんだ~i-51
旦那様、ウィスキーも好きなんだねi-179
暑かったけど製造過程が楽しめるよね(^O^)/
お土産のグラスも思い出になっていいねv-354

高級なイメージで川床は、私はもちろん、
ぺこパパも初めてだったんですよ(^^ゞ
お友達は、スリムでステキなんだけど、
私は、上品とかけ離れてるんですi-229

暑い日が続いて大変だけど、
元気に乗り切ろうね(^_-)-☆
【 2013/07/11 】 編集
Re: No title
TOMOママさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

京都は、豆腐や湯葉が美味しいですよねi-271
お料理からデザートまでまろやかな豆腐づくし
で堪能してきましたi-194

TOMOママさん、3年間住んでたんですね(*^_^*)

川床も山崎工場も私はもちろん、ぺこパパも初めて
川床は、高級イメージだよねv-353
今は、カフェでコーヒー1杯から楽しめるお店もあるらしいよi-51
鴨川を見ながら京都の夏の風情を楽しんできました(*^_^*)
雨は、ホントに残念だったけど、
ちょっとは川床の雰囲気を味わえましたv-473

お友達は、美人なんだけど
私は、全くなんです(汗

毎日、熱い日が続くので、
体調に気をつけて過してね(^_-)-☆

【 2013/07/11 】 編集
Re: No title
Sunny-Sideさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

川床に初めて行ってきました(^O^)/
京都の夏の風物詩を満喫v-473
お料理も品数が多くて満足(笑)
ビールもすすみましたよi-53

京都の夏は、ものすごく暑かったよ(汗
私は、暑さに強いから楽しめたけど、
他の人たち、大変そうでした(~_~;)

秋の紅葉の時期が一番なのかなv-34
でも人が多そうですよね(~_~;)

Sunny-Sideさんも、いつか楽しんできてね(^_-)-☆



【 2013/07/11 】 編集
No title
こんばんは

いいですね 素敵な旅行。

京都 行きたいな~。

ウイスキー工場っていいですね。

昔 ニッカに行きました。

おつまみ 買って だらだら飲んでたら 追い出され

ましたよ。 (笑)

基本私は あまり飲まないけど 飲むと徹底するから

嫌われます。(笑)
【 2013/07/11 】 編集
No title
素敵なご旅行になってよかったですね
美味しい物山盛り(*゚▽゚*)
ニッカの創始者の御生家は竹原の竹鶴酒造さん
馴染みのあるところなのです ^^
美味しいお酒飲むと幸せ気分になれますよね ^^
【 2013/07/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/11 】 編集
京都いいですね(*´∀`*)

特に豆腐料理がおいしそうです!!

【 2013/07/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/11 】 編集
Re: No title
ラブママさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

旅行は、いいですよねv-354
京都は、ぺこパパの学生時代過ごした地なので
たまに出かけますi-37
懐かしさ、いっぱいのようです\(^o^)/

ウイスキー工場は、お友達の旦那様の希望で
初めて行ったんです♪
私は、お酒が好きだからルンルンi-194
ラブママさんは、普段飲まない分、
徹底して楽しむタイプなんですねi-53

【 2013/07/11 】 編集
Re: No title
NON姉姉さんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

京都は昨年に続きまた行ってきましたi-37
旅行は、いいですね(*^_^*)
京都の美味しい物、満喫してきましたi-194

ニッカの創始者の御生家は竹原の竹鶴酒造さん
馴染みがあったんですねv-354
NON姉姉さんもウィスキーは、
嗜みますか!?
お酒は、ホントに幸せ気分になれます(^_-)-☆
【 2013/07/11 】 編集
Re: No title
鍵コメKさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

良かった~~(*^_^*)
喜んでもらえてとっても嬉しいですi-194

これからもよろしくね(^_-)-☆
【 2013/07/11 】 編集
Re: タイトルなし
みみっくさんへ
こんばんわ~!
コメントありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

京都は、日本古来の情緒のある町でいいですよv-354
豆腐料理が好きなんですかi-198
京豆腐は、まろやかでおいしいよ(*^_^*)

機会があったら、ぜひ京都に
出かけてみてねi-37
【 2013/07/11 】 編集
Re: No title
鍵コメSさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

京都と言えば豆腐や湯葉が有名ですよねv-354
ぺこパパのバイト先がまだリニューアルオープンしてなくて
残念だったけど豆腐料理もいいねi-272

川床は、京都の夏の風物詩v-473
夏は、アツッらしいけど、この日は心地よくてラッキーi-87
と思ってたら、 雨が降って来ちゃったi-3
でも店内からも眺めはグーでした(^_-)-☆
友達だけ美人です(^-^)

鍵コメSさんもハイボールも好きですかi-53
一緒に乾杯したいな♪

お気づかい、いつもありがとうございますi-179

ホントに暑い毎日が続いているのでパソコンもバテますよね(~_~;)
お気をつけて過ごしてね(^_-)-☆

【 2013/07/11 】 編集
こんにちは
ぺこ★ぺこ様

京都の旅、満喫されている様子、とても楽しそうですね。私もどこかに旅したくなりました。
おいしいもの食べて、新鮮な風景に出逢い、「心の洗濯」ですね。しっかり英気を養ってください。
【 2013/07/12 】 編集
No title
ハゼドンさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

京都は、歴史のある町で何度訪れても
また行きたくなりますv-354
風情があってステキですね☆
猛暑でしたが、夏の京都を満喫できましたv-473

本当に旅は、「心の洗濯」ですねi-194
ハゼドンさんは、どこに旅するのかな!?
楽しい旅を計画してくださいね(^_-)-☆

【 2013/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



