ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の京都2013 (2)


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


古都京都は、歴史・文化・伝統の魅力がいっぱい

京都旅行2日目♪

この日も最高気温が36℃の猛暑


ホテルの朝ご飯を美味しく食べて、元気に楽しく過ごそう(^O^)/

おばんざいの朝食

京水菜、ちりめんじゃこ、おぼろ豆腐、紫葉漬けなど京の料理を味わいます☆


DSC_0029_convert_20130712140701.jpg



炊き合わせは、アツアツ


DSC_0033_convert_20130713163311.jpg DSC_0028_convert_20130713163243.jpg




am8時半頃、ホテルの送迎バスでJR京都駅へ!

京都駅から嵯峨嵐山駅まで約16分

嵐山駅からテクテク12分歩くと渡月橋が見えてきました!

渡月橋は、京都市西郊を流れる大堰川、桂川の清流に架かる橋☆

嵐山と川の眺めは、雄大で素晴らしい


DSC_0039_convert_20130712140751.jpg



暑さに強い私は、渡月橋の景色を楽しみました^^

でも、帽子を忘れた男性陣には、日陰のない渡月橋はきつくて短時間で移動!

天龍寺も参拝♪

暑い中を歩いた後の抹茶クリームラテ&アイスコーヒーは、最高


DSC_0037_convert_20130712140811.jpg DSC_0057_convert_20130712140833.jpg 




東映太秦映画村へ移動!

冷房のある建物の中で涼もうと思ったのですが・・

敷地内が広く結構外を歩くことに(^^ゞ

タイムスリップした気分になります


DSC_0054_convert_20130712141524.jpg



映画村見学の途中でランチタイム

ゆばのせ冷やしざるうどんとミニゆば丼


DSC_0045_convert_20130712140922.jpg DSC_0046_convert_20130712141502.jpg



ゆばカレー

カレーと湯葉がマッチしてる

中辛で食べやすかった~♪


DSC_0049_convert_20130712141438.jpg



夜は、観光バスで「京料理と祇園&夜景展望」

弥栄会館で雅楽、狂言、京舞、文楽、茶道、生け花などを1時間鑑賞

日本の古典芸能を見るのは初めて(^^ゞ

演目が多く短時間ずつの上映でしたが、伝統芸能に触れるいい機会に



P3210861_convert_20130712142430.jpgP3210863_convert_20130712142453.jpgP3210868_convert_20130712142514.jpg


夕食は、民芸茶屋「豆狸」で

料理と生ビールで、日中の暑さが癒される~


DSC_0060_convert_20130712142537.jpg P3210876_convert_20130712142622.jpg


コース最後は、東山山頂からの夜景展望


この日は、七夕で星空と夜景で神秘的な気分に

夜の京都を満喫♪


京都旅行最終日へと続きます(^O^)/




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/14 (Sun) 】 旅行・京都 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



