ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とらやのようかん


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


東京の親戚から「とらや」さんの水羊羹が送られてきました

おじいちゃんの大好きだったとらやの羊羹の夏バージョン♪

7月25日は、おじいちゃんの命日


タイミングよく届いた水羊羹をお供えしました!


DSC_0267_convert_20130725151719.jpg



冷蔵庫で冷やして食べると涼を感じる美味しさです

きっとおじいちゃん、喜んでるね(^-^)


DSC_0271_convert_20130725151745.jpg




夕食は、焼き肉「味楽軒」さんで

おじいちゃんがよく通っていたお店で供養です☆


DSC_0273_convert_20130726174122.jpg

DSC_0281_convert_20130726174145.jpg DSC_0277_convert_20130726174322.jpg



日本酒、豚ロースが大好きだったな

他にも大好きだったテグタンスープ、キムチなどもいただきました

故人を偲ぶことは、私たちがどう生きるかを見つめ直すいい機会でもありますね!






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/07/26 (Fri) 】 お菓子 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



