ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝食パンに和風トッピング☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


週1回のパン朝食の日

食パンの1/2の大きさのミニ食パンにしました

ホンノリ甘~いパン^^




京都で買ったちりめんじゃこ

炊きたてご飯には、最高\(^o^)/

パンには、合うかな!?


DSC_0250_convert_20130729160820.jpg



和風トッピングでミニ食パンを楽しむことに

ちりめんじゃこの他に納豆・きんぴらごぼうも♪


DSC_0305_convert_20130729160848.jpg



ちりめんじゃこパン

京都の郷土料理のちりめんじゃこは、パンにもあってる(*^^)v

ちりめんじゃことピリピリした刺激の実山椒、いいな~~



DSC_0315_convert_20130729160915.jpg



納豆パン

以前に紹介したように、意外にも納豆とパンは相性がいいんですよ

納豆は、絶対にご飯と一緒でしょ!が覆されました(^_^;)

メカブ&納豆のネバネバで食欲アップ


DSC_0318_convert_20130730140042.jpg



きんぴらごぼうパン

前日の残り物のきんぴらごぼう♪

わぁ~~(^O^)/

これもなかなかいける


DSC_0313_convert_20130730133837.jpg



和風のパン、どの組み合わせバッチリ

いろんなトッピングを考えるのが楽しみになりますね(*^_^*)




馬タンの燻製

先日、姉夫婦が立山連峰に行ってきた時のお土産も食べてみました

馬タンを食べたのは初めて(^^ゞ

牛タンに比べ、低脂肪・高タンパク質でくせがなくて美味しかった~


DSC_0288_convert_20130730131856.jpg

野沢菜漬けとパイのお土産もありがとう





8月は、夏本番

お盆・お祭りなどがありますね

元気に楽しく夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2013/07/30 (Tue) 】 うちの朝食 | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/30 】 編集
No title
こんばんは 馬タンは初めて見ました。

近くの町は 馬肉が有名だから聞いてみま~す。

馬肉ら~めんや 豚汁も馬肉で作る町ですが その時点

で 馬汁ですよ~(笑)自分突っ込み。

こんな和風メ二ューなら うちの旦那もパン食べるかも

です。

高校のときの先生も 納豆食パン毎朝食べてました。

私は きんぴらパン食べたいです。

もちろんぺこママさんのきんぴらがいいです。
【 2013/07/30 】 編集
Re: No title
鍵コメYさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

和風パン美味しいですよv-366
ご飯に合うものは、パンにも合うんですねi-194
夕食の残りでなんでもトッピングしてみたいな(*^_^*)

是非、和風トッピングしてみてね(^_-)-☆

【 2013/07/30 】 編集
No title
ラブママさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

馬肉の有名な町がお近くにあるんですかi-197
馬肉ラーメンも馬汁も食べたことがないです^^;
ウマい汁も美味しそう(^_-)-☆

昭和の男の人も、和風パンは食べるといいですねi-198
納豆パンは、昨年?TVで見て真似しましたv-366
美味しいと言ってたけど半信半疑!?
でも食べたらおいしくてビックリ\(◎o◎)/!

きんぴらもgoodですよ!食べに来て欲しいな(笑)

【 2013/07/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/30 】 編集
No title
パンに色々なトッピング素晴らしいです~!!
納豆トーストが好きでパンは年に数回程度食べますが、パンをトーストしない
納豆パンは初めて見ました~ネバネバめかぶと合わせて美味しそうです!
馬タンの燻製は癖もなくて美味しいのですか~食べてみたいです!
お値段は牛タンよりも高そうな気がしました。(笑) 
【 2013/07/31 】 編集
Re: No title
鍵コメSさんへ
おはようございます!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

ちりめんじゃこ&焼き海苔&チーズで栄養たっぷり(^_-)-☆
山椒がきいて美味しさアップですねi-184
Sさんは、納豆パンを昔から普通に食べてるんだぁ~\(^o^)/
マヨネーズを混ぜるのもいいですねi-194
わぁ~~(^O^)/
きんぴらパンも良く食べるんだぁ~v-354
和食パン、美味しいですね♪

米粉パンが出て、さらに和風パンがピッタシなんですねv-366

馬タン燻製は、私も初めて^^;
牛タンのようなくせのない旨さですよi-189

新潟は、もう少しで梅雨が明けそうですi-3
雨の降りすぎも困りますよね(>_<)
梅雨が明けると今度は、真夏の暑さになるので、
身体に気をつけてお過ごしください(^_-)-☆
【 2013/07/31 】 編集
Re: No title
ホビさんへ

週1回のパンの日も楽しみですv-366
トッピングが同じになりがちなので和風にしてみました(^O^)/
ちりめんじゃこもきんぴらごぼうも相性いいですねi-197

ホビさんは、納豆のお料理もお得意ですよね(^_-)-☆
おかげで、納豆メニューのレパートリーが広がりますi-271
私は、、前にTVで紹介してたのを見てから
納豆パンを食べてますi-194
意外に納豆は、パンにも合いますよね(*^^)v

馬タンの燻製は、初めてi-236
お値段は牛タンよりも高いのかなi-198 
牛のように癖がなかったです(*^_^*)
【 2013/07/31 】 編集
No title
おはようございます。
ちりめんじゃこは大好きです。
想像してもパンにもあうかも。
それはきんぴらも同じ。
でも、納豆はうまく想像できません(>_<)
納豆自体は好きなので、今度やってみます。
【 2013/07/31 】 編集
No title
YUMIさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

和食とパンの組み合わせって意外に合うんですよv-366
ちりめんじゃこだけでもいいけど、
チーズ&海苔もトッピングしてみました(^-^)

納豆は、私も想像できなかったけど、
TVでみて試してもみたらビックリ\(◎o◎)/!
すごくおいしかったですi-194
納豆パン食べてる人は、多いみたいi-189
今度、試してみてね(^_-)-☆
【 2013/07/31 】 編集
No title
アレンジパン とっても美味しそうですね!
和食でもOKなのですよね~
今度ねばねばパンを試してみます!
豪雨災害の時はご心配有難うございました
離れているので然程に被害もなくすみました ^^
【 2013/08/01 】 編集
No title
こんにちわ!

どれも私がのせたことないトッピング
です~!!
食パンは結構色んなものをのせて楽しめますね♪

私的には、メカブ&納豆パンが気になります。
パンとの組み合わせも相性いいのですね!
今度、やってみま~す!!
【 2013/08/01 】 編集
No title
こんにちわ

ちりめんじゃことパンって合うんですね!ビックリ!
完成された味のモノはどんなものとでも合うってことなんでしょうか。
新しい味の組み合わせの発見ですねー。
一緒に飲むのはやっぱりコーヒーかしら!?
【 2013/08/01 】 編集
No title
NON姉妹さんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

パンにトッピングって、
マンネリしてしまいます(~_~;)

ちりめんじゃこは、どうかなv-366
和風バージョンでアレンジしてみましたi-189
ネバネバ納豆もgoodです(^_-)-☆

大雨も困りますねi-3
姉妹さんは、被害がなくて安心です♪

【 2013/08/01 】 編集
Re: No title
Kahanaさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

パンのトッピングは、洋食が多いですよねv-366
マンネリ化するのでたまにトッピングを変えて
見た目は、あまりきれいではないけど(~_~;)
美味しいですよi-197

食パンにバターを塗ってメカブ&納豆♪
意外にとっても合うんですよi-234
栄養もあるしおススメ(^_-)-☆

今度やってみてねi-179
【 2013/08/01 】 編集
Re: No title
M@lauaealohaさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

ちりめんじゃこは、ご飯に最高ですよね\(^o^)/
パンと組み合わせるとどうかなi-198
って食べてみました♪
山椒のきいたちりめんパン美味しいですよねv-366

納豆パンも意外性があっていいですよ(*^_^*)

一緒に飲むのは、味噌汁にしてみました(笑)
食後にアイスコーヒー飲みましたi-51
【 2013/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



