ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆土産


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


お盆の間、ずっと暑いですね

新潟県も今日は、猛暑日

お盆が過ぎたら、少し涼しくなると嬉しいな(^_^;)



ご先祖様は、甘いお菓子が大好き

おはぎや羊羹などのお菓子や桃・ブドウなどの果物をお供えしました☆



いただき物のお菓子も(^O^)/

伯母さんからは、毎年お盆用のお菓子

丸屋本店さんの「お盆菓子」


DSC_0552_convert_20130815170523.jpg



越後の四季や風土をお菓子に描いています

心をこめて作ってあって、見た目もかわいい^^


DSC_0550_convert_20130815170545.jpg



義弟さんからの東京土産は、「とらやの羊羹」

きっと、ご先祖様喜んでるね♪


DSC_0555_convert_20130815170607.jpg



Kちゃんからのお土産は、「白い針葉樹」

モンドセレクションiTQi受賞のお菓子も食べるのが楽しみ☆



DSC_0558_convert_20130815170628.jpg




8月15日は、終戦記念日

68回目の終戦記念日なんですね!

TVでも戦争の特集番組が多かったです。

本当に辛く大変な戦争(>_<)

時は流れても、戦争があったこと、かけがえのない多くの方の命を失ったことは、

ずっと風化させないようにしたいですね!

平和な日本、平和な世界でありますように☆




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/15 (Thu) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



