ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛の塩釜焼き


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


お盆の最後の夜、中央町の「かさご」さんに行ってきました

かさごの板さんは、関西で修行をしてきた人で、腕は確か

実家やKちゃんなど親戚大人10名、子ども2名の計12名が大集合です^^

いつもお盆やお正月は、実家の母や姉が朝から大勢の料理を頑張って作ってくれてたけど、

外食でたまにラクしてもらえて良かった


鯛の塩釜焼き

大量の塩と卵白を混ぜたものを魚が見えないように魚のまわりに塗り固めて、焼いたもの

これひとつで5~6人分♪


DSC_0564_convert_20130817204208.jpg



部屋に入ると塩釜焼きがセットされていて\(◎o◎)/!

わぁ~~\(^o^)/すご~い\(^o^)/

宴会の前から盛り上がっちゃいました

木槌で割って食べます(^O^)/

中までふっくら、おいし~い


DSC_0561_convert_20130817204306.jpg DSC_0573_convert_20130817204409.jpg



冷やし茶碗蒸し

カニ入りの冷たい茶碗蒸しは、デザート感覚でいただけます

ちょっと塩味が強いけど、夏には濃い味付けがGood(^_-)-☆


DSC_0569_convert_20130817204438.jpg



刺 身

新鮮なお刺身は、おいしい~

ウニもちょこっとあって嬉しい\(^o^)/

トロッとして口の中でとろける~


DSC_0576_convert_20130817204531.jpg



一口牛ステーキも出たよ

ジューシーで美味しかった(*^_^*)

ここまでが板さんおまかせ4品の料理♪


追加でアスパラバター、焼きナス、稲庭うどんなど食べました~

盛り上がったら、一口ステーキから写真を撮るのを忘れちゃった(~_~;)

生ビール、ワイン、焼酎の水割りなど、たくさん食べたり飲んだりして

おいしかった~\(^o^)/楽しかった~\(^o^)/

親戚がお盆にみんな集まって過すのもご先祖様の供養ですね



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/18 (Sun) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



