ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の疲れを食べて元気に☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


この夏は、各地で記録的な暑さ、記録的な大雨、水不足、そして竜巻など大変ですね
  
今も大気が非常に不安定な状態です

皆さん、気をつけてお過ごしくださいね☆




秋になるこれから夏の疲れがでるようです(+_+)

夏の疲れをとる料理を美味しく食べるのが一番ですね(^O^)/

夕食は、豚肉の生姜焼き

夏の疲れた身体には、ビタミンB1とたんぱく質の豊富な豚肉がバッチリ

生姜・ニンニク・酒・醤油につけ込んで焼いたお肉は美味しくて元気の源

レタスやゴーヤを添えていただきます^^


DSC_0783_convert_20130903165415.jpg


マグロの山かけ

マグロの赤身は脂肪が少なく高タンパク

山芋は、滋養強壮の働きあります

美味しく食べて身体にもやさしくて嬉しいな^^


IMG_20130403_172550193_convert_20130903165438.jpg


茶碗蒸し

ぺこパパの希望の茶碗蒸し

冷蔵庫で冷やした茶碗蒸しをアツアツご飯にのせて食べたいそうです

味と滑らかさは、まあまあの出来かな^^

↓海老や椎茸が、中に沈んでしまって見えないのが残念(~_~;) 


DSC_0794_convert_20130903165351.jpg



アツアツご飯・漬物、トマト、アサリと豆腐の味噌汁


IMG_20130506_071744163_convert_20130905160000.jpgDSC_0897_convert_20130905164540.jpgDSC_0893_convert_20130905160113.jpg





季節の変わり目の夏バテや秋バテでについて、ブロ友のりらくさんの記事や
ブロ友の幸06201126さんからコメントで教えてもらったり、ありがとうございます(^_-)-☆

疲れた胃には、身体にやさしいおかゆなどもいいですね(^-^)


みなさんのブログを通して、いろんな情報嬉しいです



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/09/05 (Thu) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



