ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒の日★


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

9月6日は、黒の日

ぺこパパの知人のお店で「クロの日」限定イベントがありました


お店は、「キッチンココロ」 (新発田駅前  新発田ニューホテルプラザ1F)

黒い食材を利用したオリジナルティな料理7品+飲み放題(黒の飲み物)  4,000円



~前 菜 1~ 

黒オリーブと酒粕のバーニャカウダ

温野菜が嬉しい


DSC_0911_convert_20130907101948.jpg



前 菜 2 

茄子のキッシュ、烏龍鶏のアジアンソース

茄子のキッシュはいいアイディア

鶏肉を烏龍茶で料理すると脂肪吸収をおさえる効果があってヘルシー^^


DSC_0912_convert_20130907102010.jpg



~エクストラコールドのドライブブラック~

迷わず1杯目は、2人ともビール

氷点下(-2℃~0℃)のスーパードライの黒は、この日限定です


DSC_0908_convert_20130907102029.jpg



~サラダ~  

トマトのブラジルサラダ黒米仕立て

トマトの中に黒米が入ってる~


DSC_0926_convert_20130907102050.jpg DSC_0927_convert_20130907102109.jpg



~ピザ~  

黒ビール「ドライブラック」仕込みの黒ピザ

ひじきとイカ墨が練り込んであって、美味しい~


DSC_0939_convert_20130907102219.jpg



~メインディッシュ~

スペアリブのコーラ煮 ベリーソースかけ

コーラで煮てあって、とっても柔らか


DSC_0948_convert_20130907102248.jpg



~クロの日限定の飲み物メニュー~

黒に関係ある飲み物がたくさ~ん\(◎o◎)/!


DSC_0993_convert_20130907145404.jpg



限定&飲み放題につられて、いろいろ飲んだよ(^^ゞ

私は、ビールとビアカクテルとワイン

ぺこパパは、ビール?杯と黒麹仕立て焼酎、黒糖濃醇梅酒ロック、ふなぐち菊水(日本酒)


DSC_0918_convert_20130907144101.jpgDSC_0929_convert_20130907144145.jpgDSC_0955_convert_20130907144205.jpg



ふなぐち菊水一番しぼり  薫香

新発田の菊水酒造さんのお酒でまろやかで旨口な本醸造 生原酒

私もチョット飲んでみました(^^ゞ

日本酒は、普段飲まないけど「ふなぐち一番しぼり」おいしい♪


DSC_0934_convert_20130907102311.jpg



~デザート~

黒ゴマのクレープマロンクリーム包み

おなかいっぱいだけど別腹(^^ゞ


コーヒーゼリー

メニューリストにないけど甘い物を食べないぺこパパのために特別に用意してくれました

糖分が一切入ってないので「旨い!」と珍しくデザート食べてました^^

お店の気づかいに感謝です


DSC_0964_convert_20130907102412.jpg DSC_0969_convert_20130907102432.jpg



黒い食材のパワーは、
1 老化、生活習慣病を防ぐ効酸化作用
2 内臓の働きを活発にし、消化吸収を高める効果
3 体内の老廃物を排出してくれるデトックス効果


楽しくて美味しいイベントでした



お盆やおまつりなど夏からイベント続きで、我が家の家計は、疲れてます(~_~;)

これから節約・倹約をモットーに頑張らないと

9月の外食は、週末ランチくらいにしておかないと

夕食のお出かけは、ぺこパパにゴチになる我が家のイベントの日だけにしようかな(笑)




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/09/07 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(22)
No title
こんにちは!
黒の日、初めて聞きました(^o^;
クロのパワーすごいね☆
クロのお料理もお酒もおいしそう!
いろんなお酒が飲みたくなりそう(#^_^#)
【 2013/09/07 】 編集
No title
こんばんは。

素敵なお店ですね。

デザートも気遣いを感じます。

素敵なおつまみと アルコールも多種。

ぺこご夫婦には 素敵なお知り合いたくさん

いらっしゃいますね。
【 2013/09/07 】 編集
Re: No title
夏みかんさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

私も「黒の日」を初めて知りました(^^ゞ
ネットで調べると「黒の日」あるんですね\(◎o◎)/!

黒い食材のパワー知ってビックリi-197
家でも黒パワーのお料いいかもi-234
黒のお酒もこの日限定なので
2人で興味津々でしたi-189
つい、いろんなお酒を飲みたくなります(^^ゞ
【 2013/09/07 】 編集
No title
ラブママさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

クロの日限定メニューは、ワクワクでしたv-354
黒にちなんだお料理、良かったですよ(^-^)
飲み物も黒の珍しい物が用意されて興味津々(^_-)-☆

デザートの気遣いには、ビックリi-197
ぺこパパは、デザートは食べない人なのに
砂糖なしのさっぱりしたコーヒーゼリーを食べてました\(◎o◎)/!

ぺこパパは、仕事や柔道関係の知り合いが多いです♪
美味しいイベントに誘ってもらって嬉しいなi-194
【 2013/09/07 】 編集
黒の日のコースメニューなんてあるんですね(・ω・)ノ面白いですね‼

トマトの料理が美味しそう‼
【 2013/09/07 】 編集
No title
みみっくさんへ
こんばんわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

ココロでクロの日イベントやったんですよ\(^o^)/
知り合いのお店なので行ってきたよi-194
いつもと違う特別なお料理は、おしいかったよ(^_-)-☆

毎年、このイベントあるみたいv-354
面白いし美味しいので次回行ってみるi-198
【 2013/09/07 】 編集
こんばんは~
お店のブログでこのイベント知ってました。
一度もお邪魔した事無いけど
この場所で(一番最初のお店だった?)
私たち夫婦の結婚式の二次会したので
やっぱり気になるんですよねー。

あの当時は確か・・・停車場ってお店でした。
強ちゃん餃子、居酒屋強ちゃん、柔六、どれも
思い出あるけれど。なかなか続きませんね。
今度のお店は変わらず続けて欲しいです。
日曜がお休みなんですよね?今度行ってみよ!
【 2013/09/07 】 編集
No title
焼き鮎さんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

結婚式の二次会の会場がこの場所だったんですねv-315
停車場は、喫茶店でしたよねi-51
懐かしいし、思い出深いですねv-354
今もコーヒーカップは、停車場ってなってるよ(^_^;)

おまつりの時に「クロの日」の事を聞いて行ってきました(*^_^*)
お店のブログあるんですねi-197
この日は、普段のメニューと違う黒のお料理や
お酒が楽しめました(^_-)-☆
【 2013/09/08 】 編集
No title
おはようございます。
もう私の好きなものばかり。
くろオリーブ、なすあたりでいいなー。
ピザもおいしそう。
お洒落なイベントですね。
あ、飲みものも黒がらみって、これも素敵。
【 2013/09/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/08 】 編集
Re: No title
YUMIさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

クロの日に黒にちなんだお料理を
おなかいっぱい食べました(笑)
イベント好きなので喜んで参加i-197

黒オリーブ、なすもgoodv-354
ピザは、黒ビール仕込みでひじき・イカ墨入りで黒一色\(^o^)/

私はビールが好きなんだけど、黒のお酒のメニューが豊富で
ついつい欲張っていろいろ飲んでみました(^^ゞ
【 2013/09/08 】 編集
Re: No title
鍵コメSさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

私も黒の日、初めて知りました(^_^;)
ゴロ合わせでいろんな記念日ができますねv-315

黒の食べ物多くて、パワーもすごいんですねv-354
楽しくて美味しいイベントでしたよ(*^_^*)
黒ビールもたまにいいですねi-53
黒のお酒の種類が豊富でついいろいろ飲みました(笑)

夏は祭りごとやお盆など多いから出費が増えますよねi-184
私もいつもお財布は、スリムで~すi-230

節約と言いながら、食いしん坊な我が家は
秋もエンゲル係数高くなりそうi-184
反比例して体重が増加していくの怖いね(~_~;)

美味しい物を食べて、元気で幸せなのが一番ですね(^_-)-☆
【 2013/09/08 】 編集
No title
たのしい美味しいイベントは嬉しいですね
夏の疲れの出る時期
しっかり食べて英気養わないとですね!
【 2013/09/09 】 編集
Re: No title
NON姉妹さんへ
おはようございます!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

クロの日ってあるんですね♪
黒にちなんだお料理やお酒の
美味しいイベントでしたv-354
黒のパワーすごいですね\(^o^)/

夏の疲れをしっかり食べて
元気に過ごしましょうねi-197

朝晩涼しくなりましたねi-229
お身体に気をつけてね(^_-)-☆
【 2013/09/09 】 編集
No title
ちは(*^_^*)
今日はコメントご迷惑おかけしました。。
またFC2かなぁ。。(;_;)。開けているのに。。表示されないと他にも拍手コメに(ToT)。。
どうしようもなくて。。閉じました(^-^;。。
黒の日って凄いわぁ~~
黒の食材ってそんなにある??て思ったら。。結構ありますよねぇ~~
それをこんなにたくさんの料理に変えてしまうってやっぱ料理人って凄いですよね。
黒オリーブって知らかなったです。
ひじきとイカ墨のピザも斬新だけど。。美味しそうだし、鶏肉と烏龍茶の組み合わせも
いいですよねぇ~~。
黒ごまは大好き(*^_^*)。
黒と言えば・・黒ビール。
独特のあの味。。私は結構好きなんです(´∀`)v
黒糖を入れた梅酒は、昨年作りました(´∀`)
美味しいですよねぇ~~♪
黒麹仕立て焼酎・・初めて見たぁ~~~
飲んでみたいわぁ~~(*^_^*)←酒興味深々。
☆~☆見事な黒の料理にジュルジュル(@ ̄ρ ̄@)。
【 2013/09/09 】 編集
おしゃれー
お洒落でヘルシーな企画ですねー。
お店の方は大変そうなのに、すごいですねー。
黒ビールでピザやスペアリブ、美味しそう!

「赤の日」とか「白の日」とかもあるんですか?
【 2013/09/09 】 編集
夏バテ
私の夏バテ対策は、梅干しですー。
朝・昼・晩、いっぱい食べるようにしています。
【 2013/09/09 】 編集
No title
こんにちは。

「クロの日」って初めて知りました。
イベントとして面白いですね。
黒にちなんだお料理もさることながら、
お酒類も色々な種類があるんですね。
見ているだけでも、ワクワクしてきます。
きっと、楽しく過ごせたんでしょうね(^o^)丿

これからも、ブログ楽しみにしています。


【 2013/09/09 】 編集
Re: No title
TOMOママさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

FC2の不調でビックリするよね(@_@;)
大変でしたね(~_~;)

9月6日にぺこパパの知り合いのお店で
クロの日イベントがあったので行ってきましたi-50
黒の食材沢山あるし、パワーがすごいです\(^o^)/
美味しく体にいい物って嬉しいなv-354

どのお料理もとっても美味しくて
身体によくて嬉しいな(^_-)-☆
この日限定メニューを楽しんできましたi-179

黒のお酒も多かったよ♪
ビール好きなのでまずは、乾杯i-53
たまに黒ビールも美味しかった~(^-^)
飲み放題メニューが豊富なので、
欲張っていろいろ飲んでみました(笑)

【 2013/09/09 】 編集
Re: おしゃれー
つかりこさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

クロの日は、初めて知りましたi-197
4,000円でおしいお料理と黒のお酒が飲み放題\(^o^)/
とっても嬉しいイベントでしたv-354

ぺこパパの知り合いのお店なので
気づかっていただけたのかなi-198
恐縮ですよね(@_@;)
また、イベントがあったら行きたいな(^_-)-☆

赤の日と白の日のイベントがあると嬉しいですねi-194
ちなみにネットで調べたら予想通り「白の日」は、4月6日でした(笑)
赤の日は?です!
【 2013/09/09 】 編集
Re: 夏バテ
つかりこさんへ
こんにちわ~!
コメント沢山ありがとう(^O^)/嬉しいです♪

酸っぱい食べ物も夏バテ防止にいいですよねv-353
梅干しは、おにぎりの具や梅キュウリにして食べますi-268
日本人の昔からの食べ物は、身体にいいですねi-194

朝・昼・晩は、すごいですね\(◎o◎)/!
そんなにたくさん食べるんですか!
効果は、バッチリありましたか(^_-)-☆


【 2013/09/09 】 編集
Re: No title
ティータイムさんへ
こんにちわ~!
いつもありがとうございます(^O^)/嬉しいです♪

「黒の日」ってあるんですね\(◎o◎)/!
おまつりの時にイベントのことを聞いて行ってきましたi-197
昨年もあったそうなので来年もありそう♪
値段も手ごろですよねi-236
黒のお料理がたくさんでてきて、
おなかいっぱいになりましたi-194

黒のお酒のメニューもとっても豊富i-281i-53
限定メニューで飲み放題なので、欲張りな私たちは、
いろいろチョイスしました(^^ゞ
飲み過ぎました(笑)
【 2013/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



