ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茄子とピーマンたくさんもらいました^^


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ヨガ友のKちゃんが茄子とピーマンを持ってきてくれました\(^o^)/

大量の野菜嬉しいな


DSC_0976_convert_20130907210527.jpg


新鮮野菜をさっそくお料理に

ピーマン、ナスの挽肉詰め

挽肉詰めを沢山作りました~

隣りのおじいちゃんにも、茄子とピーマンのお料理を届けてきました(^O^)/


DSC_0983_convert_20130907210557.jpg



もやしとピーマン炒め

もやしが特売で10円\(^o^)/

いただき物の野菜ともやしの節約メニュー

DSC_0890_convert_20130908140149.jpg


ナスの味噌チーズ焼き

和風の味噌だれと洋風チーズもマッチします(^_-)-☆

DSC_1049_convert_20130908145618.jpg



さんまの刺身

新さんまの美味しい季節になりましたね

さんまのお刺身は、他のお刺身より安く買えるんですよ

こんなにたくさんで580円(^-^)


DSC_1003_convert_20130907210620.jpg



もちろん、茄子漬けも作りました^^


茄子は、ガンや生活習慣病のもとになる活性酸素を抑える力が強く
コレステロールの吸収を抑える作用!

ピーマンは、風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果!




旬の野菜をお友だちや実家からもらえてラッキー

いろんなお料理を作って食べたいな(^_-)-☆




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/09/09 (Mon) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



