ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島の旅 2


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

福島県日帰り旅に行った時の続きです

10月後半に出かけたので紅葉前でした(^_^;)

現在は、雪も降ってますね



この日に「塔のへつり」に到着した時は、小雨模様

傘をさしての散策(^_^;)


「へつり」とは方言で険しい崖の意味

「塔のへつり」は、百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返してできたようです☆



DSC_0037_convert_20131022150228.jpg



塔のへつりは、国の天然記念物に指定

見事な景観です\(^o^)/


DSC_0051_convert_20131022150419.jpg


DSC_0045_convert_20131024142939.jpg





まだ時間が十分あったので、会津若松城にも立ち寄ってみました

地元では、一般的に鶴ヶ城(つるがじょう)と呼ばれています☆

「八重の桜」ブームで観光客が増えているようです


DSC_0061_convert_20131022145138.jpg



お城近くのお店でPM2時にティータイム♪

カボチャケーキ&コーヒー


DSC_1874_convert_20131022145201.jpg



DSC_1872_convert_20131022145226.jpg



ぺこパパは、トースト&コーヒー

早めにそばを食べて、小腹が空いたみたい(笑)


DSC_1877_convert_20131022145248.jpg



買ってきたお土産

おいしい物がたくさんで嬉しいな(^_-)-☆


DSC_1894_convert_20131022145410.jpg DSC_1896_convert_20131114140411.jpg



DSC_1892_convert_20131022145434.jpg


DSC_2111_convert_20131114204229.jpg






拍手が励みになっていますコメント欄お休みします!
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2013/11/14 (Thu) 】 旅行・東北 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



