ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボジョレー・ヌーボー


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

毎年11月の第3木曜日午前0時にボジョレー・ヌーボーが解禁


その年の秋季に、フランスのボジョレーで収穫されたブドウ(ガメイ種)で造られる赤ワインの新酒

輸入量第1位が日本で、全生産量の約4分の1を占めているそうですよ\(◎o◎)/!

赤ワインは、常温で飲むのが美味しいとされています♪

でもボジョレー・ヌーボーは、フレッシュさが売りで少し冷やして飲む方がいいみたい



ワインについて詳しくないけど^^; 

我が家も手頃なものを買ってきました

今年は解禁日でなくて、偶然「いい夫婦の日」(*^_^*)


DSC_0116_convert_20131123145915.jpg

はじめてでも飲みやすいワイン

渋みが無く、軽快な口当たりで、おいしい~(^_-)-☆



お料理は、ちょっとオシャレに

ピンチョス

簡単にできて、美味しくて、パーティ料理にgood

爪楊枝にいろんな食材を刺して、食べやすいよ^^


DSC_0069_convert_20131123150017.jpg



グリーンサラダ


CSC_0119_convert_20131124212239.jpg



鶏のから揚げ

カラッと揚げたて、うまっ(^-^)


DSC_0105_convert_20131123150051.jpg



パスタは、2種類作ってみました

キノコの和風パスタ


DSC_0113_convert_20131123150441.jpg



バジルパスタ


DSC_0117_convert_20131123150517.jpg



フルーツ盛り合わせ

盛り合わせを買ってきました(汗

甘いものを食べないペコパパもフルーツは好きなんです


DSC_0101_convert_20131126175100.jpg



ブログを始めてからボジョレー・ヌーボーを楽しんでます(^^ゞ

もしよかったら見てね →   昨年の記事   一昨年の記事



ボジョレー・ヌーボーをいい夫婦の日に味わってイベント気分アップ

これからも「いい夫婦の日」に楽しむのもいいかも(笑)







拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします!
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2013/11/26 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



