ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の新潟


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

12月1日(日)に冬の日本海を見てきました

朝はぐずついて雨模様だったけど、日中は晴れ間も見えて気分爽快♪

新潟県最北の村上市の瀬波の海


DSC_0130_convert_20131201200903.jpg


DSC_0135_convert_20131201201047.jpg


DSC_0131_convert_20131201213735.jpg



冬の日本海を眺めたあと、瀬波温泉の市町村共済の「はまなす荘」で日帰り入浴をしてきました

入浴料は500円♪

海を眺めながら、ゆったり温泉に入ってリラックス


DSC_0138_convert_20131201201123.jpg


帰りに足湯を発見\(◎o◎)/!

さすがに12月の足湯には、誰もいませんでした(^^ゞ

暖かくなったら、足湯もいいな


DSC_0136_convert_20131201201151.jpg




冬の日本海を楽しんで帰ってきたら、またひとついいことが\(^o^)/

隣りのおじいちゃんがル・レクチェを持ってきてくれました

西洋梨の一種で新潟の特産品なんですよ♪

新潟の冬のおいしい果物の風物詩


DSC_0143_convert_20131201203600.jpg



隣りのおじいちゃんに私の手料理を週に1回届けていますが、そのお礼と言って持ってきてくれました

普通の家庭料理を持って行って、お返しを頂いて恐縮です(^^ゞ


DSC_0147_convert_20131201203625.jpg



西洋梨は、山形のラ・フランスが有名ですよね

でも新潟県のル・レクチェも見た目も味もgoodなんですよ

昨年度のル・レクチェの記事も良かったら見てね →  ル・レクチェ





拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします!
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2013/12/01 (Sun) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



