ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりんとう饅頭


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


師走で気忙しい時期だけど、地元新発田の月岡温泉に1泊してきました



今回は、その時に月岡で買った「かりんとう饅頭」の紹介です^^

月岡ワクワクファーム内の老舗饅頭店の「結城堂」さんで買ってきました



古民家風の建物★


DSC_0150_convert_20131204194832.jpg

DSC_0159_convert_20131204194903.jpg



店内は、クリスマスムードいっぱいで楽しいな


DSC_0160_convert_20131204195801.jpg



かりんとう饅頭

娘から頼まれて買った饅頭


DSC_0170_convert_20131204194950.jpg



沖縄産黒糖、北海道産小麦粉・こし餡を使用した饅頭を油で揚げた物

娘は、ケーキ・アイス・チョコなど洋菓子が大好きなんだけど、何故かこの饅頭は好きみたい(笑)


DSC_0172_convert_20131204195907.jpg



表面がカリッとしてることから「かりんとう饅頭」と呼ばれているんですね

賞味期限は、2日間だけ

当日は、カリカリ!翌日は、皮が少し柔らか! 別の食感を味わえます(^-^)


DSC_0173_convert_20131204195054.jpg

DSC_0176_convert_20131211134427.jpg





次回、女性5名(母・叔母2名・姉・私)の月岡温泉の記事を紹介します(^O^)/






拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2013/12/11 (Wed) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



