ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス・イブ☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

皆さん、楽しいクリスマス・イブを過ごしましたか

イブは、前夜・12月24日の夜のことで「evening(夜、晩)」の略

でも朝からクリスマスモードに入ってました(^^ゞ



今年のクリスマス・イブは、雪がチラつく程度^^; 


DSC_0304_convert_20131223202602.jpg



昨年は、ホワイトクリスマスでした 良かったら見てね⇓

昨年の記事 クリスマスホームパーティ  
一昨年の記事 クリスマスはフライパンで作るローストチキンで☆☆



DSC_0281_convert_20131221141344.jpg



簡単料理&テイクアウトで手抜きなホームパーティーを楽しみました


ピンチョス

ボジョレーヌーボーのつまみに作ったピンチョスがクリスマスにも登場

簡単に作れて、おしゃれで美味しくて、バッチリ


DSC_0330_convert_20131224143246.jpg



鶏の半身揚げ

新道(新発田の飲食店街)の「ひなどり」の半身揚げ

カウンターだけの古びたお店だけど、いつも満杯の人気店(^O^)/


DSC_0349_convert_20131224143122.jpg



サラダパスタ

ツリーをイメージして作ったんだけど・・・(^_^;)


DSC_0346_convert_20131224143329.jpg




握り寿司

登喜和さんのお寿司は、久々

やっぱりおいしいな(^-^)


DSC_0365_convert_20131224203234.jpg




パトランオオータケのクリスマスケーキ

ケーキは、お腹いっぱいでも別腹(笑)


DSC_0360_convert_20131224152312.jpg



穏やかな気分でクリスマスを過せました(*^_^*)




2013年12月も残すところわずか

今年やるべきことをラストスパートで頑張りましょうね(^_-)-☆




拍手が励みになっています(^O^)/コメント欄は、お休みします♪
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2013/12/24 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



