ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日から3年!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


東日本大震災から3年ですね!

2011年3月11日午後2時46分の出来事は、今も鮮明に蘇って悲しくなります(-_-;)

1,000年に一度の巨大地震がもたらした被害は膨大で、辛い出来事でした!

復興までは、まだまだ時間がかかりそうです(~_~;)

被災地の皆様が以前の生活に一日も早く戻れることを願っています☆

震災を風化させないこと、微力ながら復興支援を続けたいです!






しばうま本舗(聖籠町)のドーナツ&カステラ

ぺこパパが買ってきてくれました

「かすてらやさんがつくった、てづくり焼きドーナツ」、ネーミングがユニーク♪

DSC_0703_convert_20140306132637.jpg



しっとり感のある焼きドーナツ

DSC_0742_convert_20140306140608.jpg



カステラ

ふわふわで美味しいよ

新潟県自慢の特産品を贅沢につかったカステラもあります

DSC_0699_convert_20140306132613.jpg



今の時期は、新潟産の苺「越後姫」のカステラも

甘すぎず上品なお菓子

DSC_0736_convert_20140306140727.jpg



頂き物の「菊谷菓子舗」の初夢

10月末から1月末までの冬季限定の茄子の砂糖漬け

DSC_0726_convert_20140306141501.jpg



自家栽培の茄子を砂糖で時間をかけて煮詰めたものでとても手間のかかる珍菓

お正月のおめでたいお菓子のようです(^_-)-☆

DSC_0732_convert_20140306141754.jpg





拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/03/10 (Mon) 】 デザート | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



