ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筍料理と母の日


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ゴールデンウィークにKちゃんからたくさんの筍を頂いたうえ、

今度は、筍堀りの初体験もさせてもらいました

コツがいるけど、楽しい経験\(^o^)/

掘った筍は、全部貰ってきました

おかげ様で、たくさんのタケノコ料理を楽しむことができラッキー(^_-)-☆

我が家のたけのこ料理を一挙公開します\(^o^)/



定番の若竹煮、タケノコご飯

DSC_1105_convert_20140510142248.jpg DSC_1106_convert_20140510142306.jpg



天ぷら、サラダ(タケノコや新発田産アスパラガス「ふっとぱら」なども使ったよ^^)

DSC_1157_convert_20140510142442.jpg DSC_1143_convert_20140510142347.jpg



タケノコ入りカレー、煮物

DSC_1147_convert_20140510142407.jpg DSC_1115_convert_20140510142328.jpg



タケノコと茄子の揚げ浸し、タケノコきんぴら
 
DSC_1161_convert_20140510142502.jpg DSC_1162_convert_20140510142525.jpg



中華風炒め、メンマ風煮

DSC_1166_convert_20140510142553.jpg DSC_1168_convert_20140510142619.jpg



チーズ焼き、タケノコの味噌汁

DSC_1170_convert_20140512184007.jpg DSC_1109_convert_20140512183936.jpg



母の日に素敵なカーネーションをプレゼントしてもらいました  

DSC_1178_convert_20140511142136.jpg



そして母の日のお祝いディナーも作ってもらって感激

タケノコと鶏肉の照り焼きピサ、タケノコと豆腐の和風グラタン、タケノコ入り春巻き
タケノコのフリッター、青菜のお浸し、苺(越後姫)

DSC_1183_convert_20140511201353.jpg


どの料理も美味しかった(*^_^*)

タケノコは、家族みんな大好き

たくさんの筍をもらって、旬の料理をいろいろ楽しんでいます






拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/05/11 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



