ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柏崎「鯛茶漬け」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



全国各地にご当地グルメがありますね(*^^)v

新潟県柏崎市の「鯛茶漬け」は、各種料理グランプリに続々上位入賞しています

DSC_1565_convert_20140922210104.jpg



前から気になっていた柏崎の鯛茶漬け

先日、ドライブを兼ねて食べに行ってきました\(^o^)/

柏崎で鯛茶漬けを提供するお店がたくさんあって迷います^^;

今回は、鯨波松島温泉「メトロポリタン松島」さんの1階レストランに

DSC_1566_convert_20140922210127.jpg



鯛茶漬け   870円

漬物と鯛味噌もついてる~

DSC_1567_convert_20140922210150.jpg


ホームページの写真とちょっと違ったけど、味がバッチリなので満足(*^^)v

鯛のだしがよくでていて、岩海苔から磯の香りがしてきます


DSC_1568_convert_20140922210215.jpg



鯛いくら茶漬け   870円

いくらを入れるとプチ贅沢な感じ

DSC_1570_convert_20140923132047.jpg



ランチの後、柏崎市の鯨波海岸をドライブしながら次の目的地へ

DSC_1586_convert_20140922210511.jpg


秋晴れで気分爽快の柏崎の旅は、続きます






9月23日は、秋分の日そして彼岸の中日

いつものように実家から手作りのおはぎをもらいました

DSC_1622_convert_20140923144752.jpg

手作りおはぎは、おふくろの味がギュッとつまっていて美味しい~~

ごちそうさまでした



1年ぶりに参加します^^;
応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/23 (Tue) 】 旅行・新潟 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



