ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柏崎「さばサンド」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


柏崎ぶらり旅の続きです(^O^)/


DSC_1587_convert_20140922210536.jpg


鯨波の海岸ドライブしながら向かったのは、日本海フィッシャーマンズケープ

ケンミンショーで紹介されていた「さばサンド」を食べるため

鯛茶漬けを食べたばかりだけど、腹8分目なので(笑)


DSC_1582+-+繧ウ繝斐・_convert_20140925133638



さばサンド(ビッグサイズ450円)

ビッグサイズだけあって、ホントに大きい~\(◎o◎)/!

1個買って2人で分け合うことに


DSC_1575_convert_20140922210421.jpg


特製パンは、少し甘さがあってふんわり

玉ねぎ、たくさんも嬉しい~

あげたてアツアツのサバのサンド、美味しかった~(^-^)



塩コショーとレモン汁をたっぷりかけるとグー


DSC_1580_convert_20140925130541.jpg


ご当地グルメをはしごするのも楽しいな




その後「こどもの時代館」見学で昭和の時代にタイムスリップ

「木村茶道美術館」の庭園で秋の自然に触れました


そして、最後に訪れたのは、「原酒造」さん

予約なしの飛び入りで行ったけど、工場見学させてもらうことができたよ


H19.7.16に発生した中越沖地震で敷地内の建物約6割全壊の被害を受けましたが、

復興への強い想いで、H20.9.24新蔵の和醸蔵(わじょうぐら)竣工しました



DSC_1595+-+繧ウ繝斐・_convert_20140925133705



買ってきたお酒


DSC_1606_convert_20140925133728.jpg




柏崎では、「グルメ&観光」のエンジョイした一日でした(^_-)-☆





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/25 (Thu) 】 旅行・新潟 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



