ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味覚 


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


食欲の秋\(^o^)/

旬の美味しい食べ物がたくさんで嬉しいですね




あけび

隣りのおじいちゃんから頂きました

いちごと同じくらいのビタミンCを含むようです(^_-)-☆

可食部100g中にビタミンC(65mg)、葉酸(30mcg)、カリウム(240mg:果皮)



DSC_1617_convert_20141014142848.jpg


食べ方が分からなくて、ネットで検索(^_^;)

身も皮も食べられるんですね


DSC_1618_convert_20141014142910.jpg


中の種を包んでいる白い部分は、そのままデザートとして、

皮は、天ぷらや味噌炒めにして食べました^^

秋の香りがしてきます




おけさ柿

この時期、食べたい果物のひとつでお店で買ってきました

佐渡・羽茂地区のおけさ柿は、八珍柿を改良したもの

DSC_1636_convert_20141014142932.jpg



ビタミンCが豊富♪

柿のポリフェノールは、赤ワインの10倍・お茶の30倍 も含まれているそうです。



DSC_1638_convert_20141014142952.jpg




栗ごはん

手抜きでむき栗を使用(汗

DSC_1651_convert_20141014143034.jpg




きのこと秋鮭の焼漬け

DSC_1649_convert_20141014143012.jpg






季節の食べ物が一番の贅沢


まだまだ、秋の味覚を楽しみたいな




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/10/16 (Thu) 】 旬の物 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



