ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の京都 2


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


秋の京都の一日目を満喫だったんですが・・・

靴が合わなくて、足が痛くて悲惨なことに(>_<)

夕方、新京極でスニーカーを購入しました(^^ゞ

歩く旅には、履きなれた靴が大事ですね





楽しみな夕食は、「やげんぼり末吉町店」さんへ

このお店も「江戸川」と一緒でやげんぼりグループ

ペコパパが、こちらでもアルバイトを頼まれていたそうで、

懐かしくて今回どうしても訪れたかったお店(^_^;)

以前と変わらない佇まいで嬉しそうでした

DSC_2013_convert_20141123220449.jpg


誰でも気軽に京都の懐石料理を楽しめるお店らしい!

やげんぼりおきまりコース 7,500円

私には、ちょっと贅沢な夕食(^_^;)

DSC_2016_convert_20141123220812.jpg DSC_2018_convert_20141123220940.jpg DSC_2020_convert_20141123221006.jpg


DSC_2022_convert_20141123221035.jpg DSC_2032_convert_20141123222235.jpg DSC_2033_convert_20141123222307.jpg


DSC_2035_convert_20141123222332.jpg DSC_2038_convert_20141123222432.jpg DSC_2039_convert_20141123222504.jpg



山の幸の丁寧な料理を味わいました


料理もすごかったけど

な・なんとビックリ

「一見さんお断りのお店ではないのに\(◎o◎)/!」

本当の舞妓さんがお店に登場



席に来てくれて、いろんなお話をしたんですよ\(^o^)/

あとでお店のホームページで知ったんですが⇒ 舞妓さんとお話しできるイベント 開催期間でした

 
DSC_2029_convert_20141125152659.jpg DSC_2021_convert_20141125152618.jpg


12月13日まで毎週金・土に開催されるサービス


舞妓さんと初めて会って\(^o^)/お話ができて\(^o^)/

この7,500円の値段は、お得感いっぱ~いだったかも





京都2日目も一日中歩いて観光

南禅寺⇒哲学の道⇒銀閣寺の旅日記へ続きます(*^_^*)

DSC_2054_convert_20141125193525.jpg






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/11/25 (Tue) 】 旅行・京都 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



