ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い冬は、鍋で決まり★



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



寒波到来で、急激に冷え込みましたね

温まる食べ物が恋しい季節

冬期間、我が家では週に一回は、鍋料理が登場

しゃぶしゃぶ・キムチ鍋・牡蠣鍋・モツ鍋・湯豆腐・豆乳鍋・おでん・・・

いろ~んな種類の鍋があるから、飽きません^^



この日は、寄せ鍋に

生協の寄せ鍋セットを利用♪

海老が入ってなくて、残念

DSC_1961_convert_20141120202439.jpg



野菜もたくさん用意

DSC_1947_convert_20141120202416.jpg



つゆは、醤油・昆布だし・酒・みりんで仕立てました

グツグツ煮え始めて、いい匂いが部屋中にしてきたぁ~(*'▽')

DSC_1964_convert_20141120202518.jpg



副菜(大根菜炒め、サラダ)

DSC_1967_convert_20141204201149.jpg  DSC_2242_convert_20141204201218.jpg 



ペコパパが期間限定のビール&第3のビールを買ってきてくれました(^^)/

暖かい部屋でホッカホッカ鍋と冷たいビールは、嬉しいな


DSC_2253_convert_20141204215848.jpg





鍋は、みんな大好き\(^o^)/食卓が和む\(^o^)/美味しい\(^o^)/

栄養バランス満点な上、夕食準備が簡単で主婦の強い味方

次は、どんな鍋料理にしようかな




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/12/05 (Fri) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



