ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魚沼釜蔵


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


友だちと新潟駅ビル内にある「魚沼釜蔵」さんでランチしてきました

魚沼の食文化や風土を伝える郷土料理のお店

駅中のお店なので、一日中の営業⇓

モーニング( 6:30~10:00)  ランチ(11:00~14:00)
カフェ(14:00~17:00)    ディナー(17:00~23:00)


ランチメニューは、品数がとっても豊富で800円~(ドリンク付き)



魚沼釜蔵  おすすめランチの「替り 三ツ切弁当」  1,000円に

DSC_2816_convert_20141207141043.jpg




リーズナブルで豪華な和食\(^o^)/

さば一夜干しは、焼きたて

竜田揚げは、揚げたて

アツアツで嬉しいな~(^-^)

DSC_2822_convert_20141207135704.jpg



お刺身二種盛りは、鰹の叩きと蛸

DSC_2823_convert_20141207135725.jpg




香り・甘み・粘り・外観を見極めて品質管理された釜炊きコシヒカリ

さすが、新米魚沼産のご飯!!

炊き加減もちょうど良くて、おいしかった~~

DSC_2827_convert_20141207135825.jpg



ご飯目当てで、またお邪魔したくなるお店(^_-)-☆





先週末は、全国的な寒波でしたね(>_<)

6日(土)の朝起きたら、白銀の世界に

一晩で、雪が50cm位積もってる\(◎o◎)/!  

この地域で12月はじめに一気に大雪が降るのは、41年ぶりらしいです


                      7日(日)PM4時20分頃撮影              
DSC_2333_convert_20141207210926.jpg



冬型の天候は次第に緩ようですが、週末にまた寒波が到来しそうです

気をつけて、お過ごしください☆



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/12/08 (Mon) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



