ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン食べ歩き 「三宝茶楼」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


またまた、全国的に大荒れの天候ですね(>_<)

12月に入ってすぐに、何度も寒波襲来の異常気象

今回は、爆弾低気圧で台風並みの暴風と大雪

私の地域は、強い風が吹いていますが、雪はあまり降っていません!

北海道など猛吹雪の地域の皆さん、お気をつけてください





寒い季節のランチにラーメンは、最高

新発田市新栄町「三宝茶楼」さんの200円割引券のチラシを見つけ、

大雪だった週末に行ってきました


私は、五目うま煮めん   766円

あんかけなので、アツアツ

冷めにくいので、冬に食べたくなります(^-^)

DSC_2836_convert_20141214133131.jpg




野菜や魚介類など具沢山も嬉しいな

縮れ細麺!

DSC_2839__20141214133148.jpg




ヒレかつ丼&担々麺セット   1,058円

ペコパパは、やっぱりW炭水化物(笑)

ラーメンも丼もハーフサイズで、ちょっとがっかりそう

DSC_2833_convert_20141214133058.jpg




担々麺だけど、辛みが少ない!

激辛好きなので、物足りなさそう

DSC_2832_convert_20141214133038.jpg




新潟B級グルメのタレかつ丼

揚げたてのとんかつを甘辛醤油ダレにくぐらせて、ご飯にのせたもの

学校給食の献立にもあり、子どもたちの大好きメニュー\(^o^)/

この味、くせになります

DSC_2834_convert_20141214133114.jpg




2枚割引券を使って、400円引きで合計1,424円になりラッキー





冬期間は、運動不足になりがちです

心がけて身体を動かすようにして、美味しい物もたくさん食べたいな(^_-)-☆





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/12/17 (Wed) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



