ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんなグルメ♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)




ぺこパパが、いろんなグルメを買ってきてくれました



「お砂糖なしの大福」


新潟県新発田市の宮野食品工業所が新潟医療福祉大学と共同で開発、発売した大福

砂糖の代わりに血糖への影響が少ない「糖アルコール」を使用☆




しお豆、きなこ

DSC_2522_convert_20141225193350.jpg



草もち、まめ、ごま

全部で5種類の砂糖0の大福

DSC_2530_convert_20141225193416.jpg


1個80キロカロリー

カロリー控えめで身体にやさしい和菓子





「水煮さんまの缶詰」

サバの水煮缶やさんまの蒲焼き缶は、よく見かけるけど、

さんまの水煮缶は、珍しいですよね

DSC_2497_convert_20141225103918.jpg


フレンチの巨匠の三國清三さん「推奨道産品」\(^o^)/

根室産の新鮮なさんまを生のまま加工した缶詰

DSC_2513_convert_20141225193438.jpg




「ル・レクチェ」

新潟特産の西洋梨

ル・レクチェのリキュールを紹介しましたが、そのまま食べるのが一番(*^_^*)

DSC_2488_convert_20141225103856.jpg


芳醇な香りで甘く、とろける食感


DSC_2519_convert_20141225173558.jpg


旬のこの時期に一度は、食べたくなります







応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/12/29 (Mon) 】 旬の物 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



