ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚台輪焼き☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



金魚台輪は、新潟県新発田市名物

夏祭りに大型の金魚台輪の山車を子ども達が引き回すパレードで有名(^^♪

「ワッショイ!ピッピッ!」声掛けあって引くのは、夏祭りの風物詩

            2013年8月28日のブログの写真より↓

DSC_5293_convert_20130828143348.jpg




この金魚台輪のお菓子を販売しているお店があります

新発田市舟入町「大判焼 くまくら」さん

★11月4日~3月31日までの期間営業のお店★

DSC_2960_convert_20150121200151.jpg




お店の棚にかわいい金魚台輪が飾ってありましたヽ(^o^)丿

「写真撮らせてください^^」ってお願いしたら、

棚からおろして、テーブルの上に置いてくださいました

DSC_2959_convert_20150121200131.jpg




金魚台輪焼きは、4種類  

上こしあこ・ホワイトクリーム・チョコ・生キャラメル各120円


普通の大判焼は、6種類

白あん、つぶあん、ミックス、カスタードクリーム 各100円

栗入りつぶあん、チーズあん  各120円




今回は、金魚台輪焼きは、上こしあんとホワイトクリーム、

大判焼きは、つぶあんとチーズあんの計4個購入

DSC_2656_convert_20150121200221.jpg




わぁ~~\(^o^)/ホントに金魚台輪の形だぁ~~\(^o^)/

口の下は、新発田の市章である五階菱を表しているそうです

DSC_2651_convert_20150121200314.jpg







皮はパリッと、中はしっとり~

DSC_2659_convert_20150121200748.jpg



私は、粒あん好きなので、この大判焼きも美味しかった~

DSC_2660_convert_20150121200956.jpg




お土産にも喜ばれそう~ヽ(^o^)丿





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/01/22 (Thu) 】 お菓子 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



