ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでんの具にトマト!?


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



寒い日が続くこの時期には、温まる鍋やおでんが一番

おでんもこの冬、夕食に3回目の登場です(笑)

ゆっくりコトコト煮込むと美味しいですよね

DSC_2688_convert_20150124193224.jpg


大根・卵・昆布・厚揚げ・こんにゃく・練り物が定番かな

我が家では、ゴボウ・人参・きのこ・手羽元も入ります(^^)/





マンネリの具材になりがちなので、ネットで定番以外の具材をチェック

トマトが意外に美味しくて、はまるらしいです

初投入してみました

DSC_2683_convert_20150124193031.jpg


う~~ん!?

残念ながらペコパパには、いまいちでした(;´・ω・)

トマトは、生で食べるのがいいらしいよ

でも、興味のある方は、お試しくださいね





正月の残り具材のお餅や里芋を有効利用(笑)

お正月過ぎに余ったお餅で巾着を作るけど、おでんに合う~

DSC_2680_convert_20150124193100.jpg



里芋をおでんに入れるのは、初めて

おでんにじゃが芋いいけど、里芋もね(笑)

DSC_2697_convert_20150124193126.jpg




実家で一緒に漬けた沢庵

自家製の沢庵は、ペコパパに好評

DSC_2693_convert_20150124193724.jpg DSC_2694_convert_20150124193843.jpg


もう一品、ほうれん草のしらす和え

緑黄色野菜は、いつも食べたいな(*^^)v




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/01/24 (Sat) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



