ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Komachiラーメングランプリ★


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



1月25日に新潟ふるさと村に行ったら、「ラーメングランプリ」開催中でした

ラーメン好きには、嬉しいイベント



AM10時には、すでに各店舗に行列ができてる~\(◎o◎)/!

これから、多くの人で賑わいそう

さっそく、チケットを購入して並びました

DSC_2970_convert_20150125132113.jpg




Komachiラーメングランプリとは?

「月刊新潟こまち」ラーメン特集のイベント

DSC_2716_convert_20150125132053.jpg




一次予選を勝ち抜いた上位5店舗のラーメン

この中からグランプリが決まります

オール 600円!

DSC_2989_convert_20150125150151.jpg




ぺこパパは、新潟市中央区の「肉ばか」さんのブースへ

「新潟の塩Withワールド」

ハマグリや魚の骨のだしに、笹川流れの塩を合わせたスープ

あっさりしているけどコクがあって美味しい(^^♪

DSC_2976_convert_20150125132153.jpg




自家製のストレートな細麺は、スープに良く絡みます

DSC_2979_convert_20150125132211.jpg




私は、新潟市秋葉区の「ふじの新津店」さんに

「THE☆味噌」

県産の3種類の味噌をブレンド

大きなチャーシューと肉そぼろも入ってる~ヽ(^o^)丿

DSC_2975_convert_20150125132133.jpg




太目の麺は、みそスープにバッチり

DSC_2980_convert_20150125132228.jpg


どちらも美味しかったけど、「肉ばか」さんのラーメンに投票しました(*^_^*)

どのお店が優勝の栄冠に輝いたのかな




このラーメンイベントには、お土産もついてました

「フルーツとハーブのお酒」スパークリングが1本ずつ

DSC_2710_convert_20150125132029.jpg


美容成分に加え、 低カロリーで嬉しいお酒(*^^)v

人気店のラーメンを食べて、お土産まで貰ってラッキー




5店舗の激闘で2日間で約6000杯のラーメンを販売したそうです

ラーメングランプリの優勝は、小千谷市の「麺屋ばやし」さんだったようです

楽しいイベントありがとうございました(^_-)-☆






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/01/27 (Tue) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



