ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京ごま&きなココア


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



実家からもらった京都土産2種類は、「まごわやさしい」でした(^O^)/

「まごわやさしい」を、皆さん知っていますか

DSC_2719_convert_20150129145321.jpg





「まごわやさしい」

栄養バランスがよく、毎日食べたい各食材の頭文字を取った語呂合わせ(*^_^*)

ま・・・豆類(大豆、納豆・豆腐・小豆など)

ご・・・ごまなど種実類

わ・・・わかめ・ひじき・海苔など海藻類

や・・・野菜類

さ・・・魚介類

し・・・シイタケなどキノコ類

い・・・芋類







京いりごま

お料理に使ったり、テーブルに置いて振りかけたりして食べてます(^-^)


ゴマは、美肌・ダイエット・コレステロール除去・貧血解消・
消炎作用・ストレス緩和などの効果

DSC_2730_convert_20150129145429.jpg





きなココア

ネーミングのとおり、きな粉にココアと粉糖をミックスした飲み物♪


きな粉は、美肌・骨粗しょう症予防・便秘解消・風邪の予防などの効果 

DSC_2723_convert_20150129145355.jpg




寒い時期は、きなココアをホット牛乳に混ぜて飲むと温まります(^_-)-☆

きな粉の香ばしい香りがいいな~~


DSC_2736_convert_20150129145454.jpg




きな粉もゴマも嬉しい効能がたくさ~ん\(^o^)/

毎日、バランスよく食べて、元気に過ごしましょうね




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆


【 2015/01/29 (Thu) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



