ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛騨牛ですき焼きパーティ


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)



神奈川の義弟さんの実家は、飛騨高山

美味しい飛騨牛を取り寄せて、送ってくれました

たくさんの牛肉をもらったので、すき焼きパーティで~す\(^o^)/



鮮やかな霜降り

DSC_2620_convert_20150205152521.jpg



お肉を引き立たせるわき役もたくさん用意(^_-)-☆

新発田老舗のすき焼き「八木」さんのように玉ねぎも

DSC_2631_convert_20150205152555.jpg


DSC_2635_convert_20150205152614.jpg



すき焼きの割り下は、楽天レシピの「人形町今半の味☆黄金比」を参考に☆

う~~ん、味付けもイイ感じ

DSC_2642_convert_20150205152720.jpg


副菜は、ブロッコリーサラダ・ウインナーソーセージ

DSC_2639_convert_20150205152637.jpg


娘手作りの雪だるまパン

焼き立てのふわっとしたパン

可愛くて食べるのがもったいないな(^_^;)

DSC_2641_convert_20150205152657.jpg





ぺこパパが買ってきてくれたビール

期間限定の「ミュンヒナーデュンケル」

本場欧州の香ばしい麦の香りとコクが特長のちょっと贅沢ビール(^_-)-☆

DSC_2744_convert_20150129145521.jpg





主役の飛騨牛のすき焼きは、柔らかで口の中でとろける~

豊潤な味わいの牛肉を囲んで、みんな笑顔いっぱい(*^_^*)(*^_^*)








応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/02/09 (Mon) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



