ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライスボウル!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



月岡ライスボウルが気になって、温泉街の食堂「川柳」さんに行ってきました


月岡ライスボウルとは!

県産コシヒカリと、海の幸や越後もち豚など新潟のグルメな食材をカップリング

月岡温泉の各飲食店が工夫を凝らし、腕をふるった好評のオリジナル丼を提供している企画


DSC_2887_convert_20150307171946.jpg



このお店のライスボールは、「かき揚げ丼」

IMG_20150307_124546_convert_20150307172011.jpg




かき揚げ丼  800円

じっくり揚げたこだわりの具だくさん丼

味噌汁・小鉢・漬物付(^^)/


IMG_20150307_124237238_convert_20150307172032.jpg




丼からはみ出しそうなかき揚げ\(◎o◎)/!

南蛮えび、春菊、舞茸、アスパラなど、すべて地場物で美味

IMG_20150307_124415_convert_20150307172051.jpg







天ざる中華   900円

私は、このお店で好きなメニューの天ざる中華に(^▽^;)

天ぷらとラーメンの組み合わせも絶妙

IMG_20150307_124931_convert_20150307172111.jpg




低めの温度のゴマ油でじっくりカラッと揚げたて

海老も野菜もサクサクしてる~

春の香りのフキノトウも嬉しいな(^^♪

IMG_20150307_124916_convert_20150307172138.jpg





ライスボール第13弾は、今月末で終了ヽ(^o^)丿

できれば海鮮丼のお店も巡ってみたいな






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/03/13 (Fri) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



